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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:250TRとSR400について)

250TRとSR400について

fusa32の回答

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  • fusa32
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回答No.8

250TRのキャブ車に乗っていました。 エンジンのデザインの良さはTRだと思います。 私が勝手に思っている、エンジンのデザインの良いバイクは250TRとWシリーズです。 冬場と言いますか、少し肌寒くなってくると暖機をしっかりしないとすぐエンストしますが、慣れれば何ともないです。  ただ、高速道路を走るバイクではないと思います。(恐らく後ろから迫ってくる車が恐怖に感じると思います。)  60~80キロで流すのが気持ちの良いバイクだと思います。  で、SR、個人的には大好きなバイクです。乗ったのはフルカスタムのカフェレーサーだったのですが、あの振動感とトルク感はTRでは味わえません。  ただ、長距離はちょっと・・・かもしれません(笑)  でもSRが好きならSRがよいと思います。系統は同じですが、TR所有してもきっとSRの未練は残ると思います。  私なら、SRにしますね~。やはり250では味わえ無いものがあります。  SR、CB400SS、W400(勝手に選択肢変えましたが)で考えると、デザインはWで、振動感はSR(W400はスムーズですから)だったらうれしいですね~。  維持費も250もちゃんと整備するとお金は掛かります(車検が無いからしないだけ)、その整備代は差し引いて残るは車検代、他の方も言われていますが、自分で持っていくと自賠責入れて2万位でいけます。  どうです??400乗れそうか気がするでしょ??(笑)  ちなみに私は、維持費を考え250TR買ってカスタムを楽しんでいましたが、我慢できなくなり(我慢できるはずでした・・・)現在CB1300SF乗ってます(汗)  やっぱツーリングとか考えるとマルチでっせ!?ただ、重く、夏場死ぬほど熱いですけど(笑)  

nantarakatara
質問者

お礼

高速は、使う頻度は決して高くないとは思いますが、いざ使う時に恐怖を味わうのでは困りますので、やはり400の方が良いのでしょうか。 TRはデザインは好きなので、高速利用を考えなければいいのですが、実際、ツーリングでは割と長距離に使うことを前提としてますし、その中には高速利用もあります。 SRは振動で疲れるとはよく聞きますが、おっしゃるとおりTRを買ってもSRに未練が残るかもしれません。400、いいですよね。 ありがとうございました。

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