• 締切済み

知人のドメインやサーバーの取得代行について

以前http://okwave.jp/qa/q8515978.html こちらで質問させていただきました。 まだ不明な点があったのでよろしくお願いします。 ドメインやサーバー取得も代行お願いされていますが 取得する際メールアドレスと知人の住所やら情報が必要となりますが 知人宅にわざわざ行って知人のパソコンで知人のメールアドレスで取得して ログイン情報を教えてもらい自宅でサイト制作の作業に入るか。 それとも取得する際のメールアドレスは自分のアドレスで取得して知人の住所やら情報を教えてもらい サイト公開が終了した最後にメールアドレスを知人のメールアドレスに変更という形でできるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

というか、ドメイン申請時「それらは、普通に自分で書いていませんか?」 なので、代行で取るなら、相手の住所+氏名+メールをそのとき書いちゃえば いいだけだと思います。 あと、後からでも変更も出来るわけなので、それもありだと思います。 隠蔽タイプのドメインもあるので、それも選択肢に入れてもいいかもです。 ただし、”JP"ドメインでは、隠蔽NGなので、だめですが。