• 締切済み

FMV OS更新でTV映らなくなりました。

孫のパソコンが不調でしたので(FMV LX B50D)VISTA からwindows7へOSを変更してあげましたが TVソフトがたいおうしてなくて 映りません 何とかWIN7で 作動するように したいのです 対応ソフトが有ったら 教えてください。VISTAに返す気はありません よろしくお願いします。

みんなの回答

• yharudan
回答No.2

ワンセグの外部チューナーを。usbにという方法も有りますが?

komasa-26free
質問者

お礼

ありがとうございます。結論的に 前のVISTへ 返して 適合ソフトをインストールすることにしました。

• mikinon
回答No.1

[2008年秋冬モデル FMV-DESKPOWER LXシリーズ]Windows(R) 7 動作確認情報 - FMVサポート : 富士通 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2008win_desk_lx.html 富士通がwindows7をサポートしてないので無理です。 VISTAでの不具合修正アップデート方法の画像を見るとpixelaのチューナを使っているようです。 多分無理だと思いますが、だめ元でpixelaのチューナードライバソフトを手当たり次第に入れてみるとかぐらいしか思いつきませんね。 富士通Q&A - 添付ソフト「デジタルテレビアプリケーション DigitalTVbox」の修正項目とインストール方法について(2008年秋冬モデル : FMV-DESKPOWER LX/B50D ほか) - FMVサポート : 富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5809-6371 サポート情報 - サポート製品一覧 : 全製品 | 株式会社ピクセラ http://www.pixela.co.jp/support/support.html

komasa-26free
質問者

お礼

回答 ありがとうございました なんとか 別機種のソフトで動くはずと指摘受けましたので 色々 試してみます。だめなら TVを買って返しましょう ありがとうございました。