-PR-
解決
済み

引越しの際の段取り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85187
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (37/66)

現在、一人暮らしをしています。
今月中に、実家に引越さないといけません。

荷物などを、引越し業者に頼んで運んでもらうということは、わかっているのですが、
他に、電気水道などの手続きもあると思います。

どんな段取りで進めていったらいいのでしょうか?
何を、いつ、どうする、という形で教えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

チェックリストつきスケジュール表があります.
具体的には2週間前から動けばいいようです.
参考になさってください.
お礼コメント
kentaoru

お礼率 56% (37/66)

ありがとうございました。

リスト表を見て、
具体的な段取りがわかり、とても安心しました。
投稿日時 - 2001-06-04 11:14:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

電気・ガス・水道・電話に関しては1週間ぐらい前までに
電話で連絡すれば大丈夫です。
あと、住民票を移動するのでしたら、
市役所(区役所)に行って、転出届を提出しなくてはなりません。
新しい住所への転入届を行うまでの期間は
2週間以内だったと思います。
暑い時期で大変だと思いますが、がんばってください。
お礼コメント
kentaoru

お礼率 56% (37/66)

ありがとうございます。
住民票の移動などがあるのですね。
知りませんでした。
投稿日時 - 2001-06-04 11:13:44