• 締切済み

Google Chromeのシークレットモード

Google Chromeのシークレットモードの機能は、通常モードのウィンドウで追加タブとして追加されたタブがシークレットモードのウィンドウに移動されてきて、その後クリックされた場合にも適用されますか? ご回答よろしくお願いします。 ■以下、念のため補足です シークレットモードの起動法や機能については理解しているのですが、その機能が"どういうとき"にまで適用されるのかがわかりません。 "どういうとき"とは短く言うと上記の場合なのですが、通常モードのウィンドウでCntl+Tなどで開いたタブは当然通常モードとして認識されるのでしょうが、それが手動でシークレットモードのウィンドウに移動した場合、その後はどちらの機能が適用されるのでしょうか? その後クリックした履歴は残るのでしょうか、残らないのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

シークレットモードでのブラウジングは、メニューアイコンやリンクの右クリックにある「シークレットウィンドウで開く」で開くウィンドウ(サングラスを付けた人のアイコンが出ている)内でのリンク表示などの操作でだけ適用されると思います。 >その後クリックした履歴は残るのでしょうか シークレットウィンドウへ移動した最初のページに、「シークレット タブで表示したページの記録は、シークレット タブをすべて閉じた後、ブラウザの履歴、Cookie の保存場所、検索履歴から消去されます。」との説明がありますから、使用中は保存していますが、終了時などに削除されるのでしょうね。

lonitary
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。