• ベストアンサー

有料の動画編集ソフトは?

お世話様です。craving explorerで「YOUTUBE」からDLした動画があるのですが、それに自分なりに手を加えて(文字を入れたり…等)DVDに焼くまでを処理をしたいのです。昔は無料のフリーソフトを使っていましたが、やっぱり本格的に始めたいと思い、有料の動画ソフトを探しています。初心者にも優しいソフトがありましたら、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumewiki
回答No.1

有料のソフトに飛びつく前にまずはこれをご覧下さい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5717370/videoExplorer http://www.nicovideo.jp/watch/sm5717370 から これはniveと呼ばれるNicoVisualEffectsというフリーの動画編集ソフトです。 フリーでもここまで出来ます。 どんなソフトでもこの程度のことは把握していなければ本格的な物は作れません。 まずはのんびり勉強されては如何でしょうか(私も勉強中・・・)?

20000813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。