• ベストアンサー

エクセルの保護

エクセルの保護で、セルごとに保護を設定できるのでしょうか?たとえば表で関数が入ってる場所は、変更できないように設定が可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

既回答に追加。 >表で関数が入ってる場所は、変更できないように 「保護するセル範囲の選択」をするときに メニューの、編集-ジャンプを選択する。 ジャンプダイアログボックスで「セル選択」ボタンを選択し 「選択オプション」のダイアログで「数式」のオプションボタンをクリックし、「OK」をクリック。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の方の補足です。 そのように各セルに対し書式設定で保護(または解除)を設定したら、最後にシートの保護をして下さい。それをやらないと保護出来ません。

noname#12980
noname#12980
回答No.1

可能ですよ。 保護する場所が少ない場合は、一番左上をクリックして、シート全体を選び、右クリックの書式設定、保護でチェックを外します。 そして、保護したいご希望のセルを選び、右クリックのセルの書式設定で保護を選びチェックを入れます。 もしも、保護したい部分が多い場合は、保護しなくてもいいセルを選び、保護を外してやればOKですよ。