• 締切済み

モバゲー 冤罪でのBAN

モバゲーのあるゲームで突然BANされました。 ゲーム内禁止行為について、全く見に覚えがないため、問い合わせをしましたが、理由や調査内容は一切教えられないという回答のみ。 RMTや不適切発言など一切しておらず、例えばそういうことをすれば履歴(不自然なトレードや掲示板での発言履歴)が残るはずなので、きちんと調べればわかることだと思うのですが… モバゲーは一方的にBANすることもあると規約があるので、泣き寝入りするしかないとも思ったのですが、全く身に覚えもなく、当然証拠もない状況でのBANはさすがに納得いかず、どうにかしてBANの根拠や、その証拠を公開させたいです。 例えば消費者相談センターへの相談など、何か手段はあるのでしょうか。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.1

こんにちは まず先に残念ながら解決は難しいと思います。 こういうのって圧倒的に運営側が有利になっているのですよね… こういう場合、何度も双方納得するまで問い合わせるしかないです。 これとは別に消費者センターへの連絡はしておいた方が良いでしょう。 そのような報告は多く、前例に則ってアドバイスがあるかと思います。 また、課金等していましたらお金を払ったのにサービスが受けられない状態ですので 消費者センターへはそれも伝えて下さい。 その後、解決が難しいという回答になりましたら警察へ被害届の提出も考えてみて下さい。 無課金でしたら被害が発生していないので諦めるしかないです。

nama2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 課金はしておらず、無課金なので、その点運営からしたら優先度が低いユーザーかもしれませんね(笑) とはいえ冤罪でこれまでコツコツやってきたデータを消されるのはどうしても納得できないので、根気よく働きかけを続けてみます。