• 締切済み

FOMAについてアレコレ

来月からネット料金の定額制が始まりますね。 そこで、新規買い替えを考えていますがわからないことが結構あります。一応、オークションや価格COM等で探したんですけど…。  1)安く購入できる方法は?  2)白ロムとは?  3)FOMAカード?を交換すれば他のFOMAの末端も使えるとか。という事は別にP2402等を買ったら常時接続でPCでネットが出来るんですか?それとも別に買わなくても直接ケーブルでPCに繋げれば大丈夫なんですか?誰か教えてください。

みんなの回答

• arapon
回答No.1

2)と3)についてお答えします。 2)白ロムとは ドコモのムーバの場合は携帯電話に電話番号等の顧客情報が書き込まれていないものを指します。(機種交換するとき業者が書き込み作業をしますけど、作業前の携帯電話ようは未作業・未使用の携帯電話のことです。) FOMAであればFOMAカードが付かない携帯電話のことを指すと思います。 3)パケットパックプランとパケ・ホーダイプランには違いがあります。パケ・ホーダイプランには下記の制約がありますので注意してください。 FOMAiモード通信以外の通信は対象となりません。(64Kデータ通信、ISP接続通信、音声通話、SMS、iモード情報料、およびデュアルネットワークサービスをご利用の際のmovaiモード通信等は対象外) 詳しくは下記のURLで。

参考URL:
http://foma.nttdocomo.co.jp/packetpacks/popup/index.html
yoropiku
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。