• ベストアンサー

賃貸アパートの照明

去年7月から今の賃貸アパートに住んでます。 最初から全ての照明付きでした。 今日になって、照明がチカチカするようになり、電球交換しないといけない状況です。 この場合、契約した不動産屋さんに連絡すれば交換してくれるのでしょうか? 若しくは、自分で勝手に交換するべきなのでしょうか? 交換するにも脚立等、ないので困ってます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HARU-0321
回答No.2

自分で交換して大丈夫です。 勝手に変えていいのかなと不安なら連絡してみてもいいですが。 脚立は、あって困るものではないので、 この際だから一つ買ってみてはどうでしょうか。 それが嫌なら、テーブルやいすなどを使って登ってみるとか。

その他の回答 (4)

• detekoiya
回答No.5

照明器具は設備でも 電球等は消耗品ですから 問い合わせするまでもなく 自分で買ってきて交換してください。 >交換するにも脚立等、ないので困ってます。 そこまで面倒見られませんて(笑) 踏み台でもイスでもなんでも 自分で用意しましょうよ。

• yama891
回答No.4

*自分で勝手に交換するべきなのでしょうか。?* 交換を、する。 *交換するにも脚立等、ないので困ってます。* 買いに、いく。

• yama891
回答No.3

*** 照明設備・カーテン・ドア鍵等などは、個人ここで・自由判断。 ***

• ozisan
回答No.1

基本的に、消耗品は自己負担です。 誰か、背の高い知人を頼ってください。 それでもダメなとき、管理会社に連絡。