• ベストアンサー

家の外でFaceTimeが繋がらない

家の中のwifi環境では問題なく使用できますが、外では使えません。 au契約のiphone5cです。どの用な設定をすればいいのでしょうか。 因みに、相手は海外に住んで居ます(海外で購入したiphone使用)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

この辺がヒントになりそうです。 http://okwave.jp/qa/q8067368.html

zhaolu
質問者

補足

やはり、相手が海外のせいなんですかね。。。 向こうは問題なく使えてるんですが。 実はメッセージも届かなくて困ってるんですよね。。。 私のメッセージは相手に届くんですが、返信しても私には届きません。 それもエラーも出ないし、iphoneどうしなのに何故か緑の吹き出しだし。