• 締切済み

若返り

若さを保ちたいです。 適度な運動、出来る限りの手入れは怠らず続けていますが、満足できません。エステなどには通ったことはありません。 DHEAや、成長ホルモンの服用を考えています。 検索で調べたら、DHEAは、40歳以下は飲まないほうが良いとありますし、成長ホルモンと同じくホルモン系なので、少し戸惑いはあります。 服用したことがある方の体験談や、副作用、好結果両方の臨床データーなど、情報をお持ちの方教えてください。 お願いします。

• enaka
  • お礼率59% (168/283)

みんなの回答

回答No.1

enaka さんは、お幾つですか? 私は50歳の男性です。 私は、若作りが趣味で現在、初対面の方からは30歳くらいに見られます。 ほとんどの場合、相手は、カルチャーショック状態になります。 enaka さんのように今から若さを保つ為の探求は、すればするほど人生が楽しくなりますよ。 私の若く見える極意は、「運動」 と 「好奇心」 と 「博愛」 です。 DHEAや成長ホルモンの服用より、胸腺を活性化させることが大事です。 1.ストレスを溜めない生活。 2.その場を楽しめる心の余裕。 3.いつも前向きな笑顔を絶やさないこと。 ・・・そうすれば、胸腺が活性化され免疫力が高まり、健康な若さが蘇ります。