• 締切済み

let me a take selfieとは何か

動画サイトでよく見る、let me a take selfieって何ですか? 外国人ユーザーがYouTubeやvineなどで、let me a take selfieという動画をよくアップロードしていますが、それは何なのでしょうか? 元ネタはhttp://m.youtube.com/watch?v=kdemFfbS5H0のようで、そのリメイクで外国人がhttp://m.youtube.com/watch?v=nLH8zX7zsP8のようにしています。 何なのでしょうか?

みんなの回答

  • Minami118
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Selfie と言うのは日本語で自撮りです。 なのでlet me take a selfie というのは自撮りを撮らせてよ!と言う意味です

grhff45gh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 英語が疎い私にとって分からなかったことなので、解決できてすっきりしました。

関連するQ&A

  • Take a chance on me

    youtube動画にでてくる The Office という番組の中で 男性が女性に求婚するときに take a chance on me を歌います。 take a chance on meの意味は 何でしょうか?

  • セルジオ・メンデスのlet meの歌詞

     セルジオ・メンデスが好きで昔から聞いています。Timelessというアルバムに"let me"という歌がありますが、セルジオ・メンデスがまだBrasil '65のときにもこの歌が入っているのに最近気づきました。ところが歌詞が少し違います。 http://www.youtube.com/watch?v=F0dREolbJJY この動画の最初から1分前後のところで Let me cheer you when your dreams go past というところがあります。Timelessはこの最後のgo pastがgo bustです。それはいいのですが、この昔の演奏を聞いていると、go pastにはどうしても聞こえなくて、get dustに聞こえます。最初こうきこえてしまったので、どうしても先入観で聞いてしまうのかも知れませんが、本当のところは何と歌っているのかお聞きしたくて、投稿しました。

  • A let B take turns の文がわかりません。

     こんにちは 次の文から質問いたします。 A didn't let B take turns with the game. AはBにゲームを交替してやらなかった。 この日本語訳がわかりません。 たとえば、使役動詞を使った文で、She made me learn English.や Let me try once more.等、me(O)が、learn, try(C)の意味上の主語に なると認識していました。 だとすると、A didn’t let B take turns with the game.の文は「Bがゲームを交替しなかった。」 つまり、「AはBに交替してもらえなかった。」の訳になってしまい AとBの図式が完全に間違ってしまうと思うのですが。 どうかよろしくお教えください。

  • Let me (s ) a toast.

    下記の3つの文は同じ意味です。( )の中にどんな単語が入るか教えて下さい。 I'd like to (p ) a toast = Let me (m ) a toast = Let me (s ) a toast I'd like to (propose) a toast = Let me (make) a toast = Let me (わかりません) a toast 前文2つは自分なりに単語をいれてみました。 最後のはわかりません。( )の中に入る単語の頭文字はSです。(s.....) こちらは英文メールの添削をお願いします。 申し訳ありませんが、ちょっと用事ができてしまいまして、休みを1週間ずらさなくてはならなくなりました。 I'm sorry, but I have had something come up, so I have to pushed back a week later. (pushed backまたはdelayed)

  • let me see で誤解されてしまったかもしれません

    文字のチャットで、初めて、let me see という言葉を使いました。 初めての相手(外国人)で、お互いに、英語を学んでいます。 相手 I'm take a shower can we talk later? 私  I take a bath too.see you later bye. 相手 bath time? I am 20min and you 私  let me see 相手 see? 私  It is cold,so I need to have time to warm nnnn ・・・・・ 相手  but I can give you warm この辺から、会話がおかしくなってきました。 nnnnに意味はなく、彼の前に、16歳の女の子とチャットして 文字を並べる(若者言葉?)が多くて楽しかったので、なんとなく入れてしまいました。その後何度も否定したのですが、彼はエスカレートしてしまいました。 こんなタイミングで言う言葉じゃなかったのでしょうか? 相手がlet me see の意味を知らなかったのかもと後で思いました。 今後のチャットで、気をつけたほうがいい言葉があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これ、なんのアニメですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=rHg52kYTGOU この動画に使われている映像は、なんのアニメですか? 元ネタの分かる方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • i won't let my guard down

    i won't let my guard downという曲について、どなたか翻訳していただけませんか? YOUTUBE ↓ https://www.youtube.com/watch?v=Yf3cCthUtK8 宜しくお願いします!

  • "you wanna take those an put them a

    "you wanna take those an put them around by the grill" wannaはどんな意味を成しているのですか? http://www.youtube.com/watch?v=Sp1Baq-pgL0 ←2:19にこの台詞があります。

  • youtubeにupされている動画のBGMが分かりません。タイトルを教えて頂けないでしょうか

    youtubeの動画なのですが使われている曲が分かりません。 すごくカッコイイので曲のタイトルを知りたいのですが、動画にも コメント欄にも書いてないのでどなたか教えて頂けないでしょうか。 4つあるのですが、どれか1つでも結構ですのでよろしくお願いします。以下がURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=rrWRgX--eLY http://www.youtube.com/watch?v=A-rjsmWzy4A http://www.youtube.com/watch?v=MSh6QGsip34 http://www.youtube.com/watch?v=XSIkX6addzw

  • レディーガガの曲を探せません。有名な曲なんですが。

    忘年会の余興でレディーガガを踊ることになり、 これhttp://www.youtube.com/watch?v=KF0Lgd3QT3sと 元ネタのこれhttp://www.youtube.com/watch?v=GPwCuh1HXmQを 参考にしているところですが、オリジナルのポーカーフェイスとは微妙にアレンジが違います。 youtube、ニコニコ動画、iTunesと思い当たるところは探しましたが、同じアレンジのものが見つかりません。 もしご存じの方があれば教えてください。

専門家に質問してみよう