• ベストアンサー

ダイアログが消えない。

Win8でウィンドウズライヴメールをダウンロードして入れました。メールの過去の受信は表示されましたが、自分宛のテストメールを送信しようとしたら、パスワードなどを聞くダイアログが出てきました。正しいデータを入れても消えず先に進みません。プロバイダーのサポートでもダメ。プロバイダーのメールソフトでは送受信はOKです。Win8のリカバリーディスクとか入っていないNotePCなので諦めた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.2

送受信できない場合の注意点 ・送信・受信メールサーバ名が違う ・ユーザー名・パスワードが間違っている(大文字・小文字など) ・サーバーにログオンする際のの認証の選択が間違っている ・受信・送信メールのポート番号が違う アカウントのプロパティダイアログを開きます 「全般」、「サーバー」、「詳細」の各タブの内容が、プロバイダから指定された通りになっているか もう一度確認してみて下さい プロバイダのホームページに設定のやり方があると思います

taishapochi
質問者

お礼

具体的な確認事項、手順をあげて頂き、PCに詳しくない者としては大変助かりました。やはりユーザー名の入力が不十分でした。正しく入力し直すと正常に自己宛メールの送受信が出来ました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.3

>正しいデータを入れても 脳内では「正しい」かもしれないが・・・ 機械は融通利かないから。 >諦めた方がいいでしょうか? そうですね。 大多数には容易であっても、質問者にとっては困難ということもありますね。

taishapochi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。自分では思い込んでいるということってありますよね。そこを機械がいろいろと試行錯誤して正しい方向へ機械自身でいってくれたらいいんでしょうが。そうなると益々、人間が ダメになってしまいますかね。解決しなかったら、少しそこから離れるのも“あり”ですね。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> パスワードなどを聞くダイアログが出てきました。 POPサーバーの設定がまだ不十分だと思います。 > 正しいデータを入れても消えず先に進みません。 正しくない、と考えるのが普通でしょう。 「正しいはずだ」と思いこまないで、再度、POPサーバーの設定を確認してください。 > 諦めた方がいいでしょうか? 何もむずかしいことはありません。 設定を正しくすれば何も問題ないです。

taishapochi
質問者

お礼

サーバータグのユーザー名が正しく入力されていませんでした。入力をやり直すと自己宛のメールが 正常に送信・受信、出来ました。再度、設定の確認をして解決しました。PCに疎いので大変助かりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • MacのMailで困っています

    MacのMailのバージョンは7以降です。 つい先日まで普通にメールの送受信ができていたのに、突然パスワードを入力してくださいとダイアログが出てパスワードを入力したのですが、パスワードが間違っていますと出ます。 仕方が無いので一旦アカウントを削除し、会員情報通りにメールアドレス、送信サーバ、受信サーバ、ID、パスワード、ポート番号などを確認しながら再入力したのですが、送受信ができません。 プロバイダはBIGLOBEを使っています。 BootcampのWindows7のliveメールでは普通に送受信はできます。 質問内容がわかりにくくてすみません。 回答の程よろしくお願いします。

  • たらい回しにされています。ネットワークパスワードの入力ダイアログボックスが…

    OSはウィンドウズme('98からヴァージョンアップしています) 機種はFMV-BIBLO NE/36L です。 インターネットブラウザはIE6.0 メールソフトはMicrosoftOutlook2002を使用しております。 17日にフレッツISDN⇒フレッツADSLに変更し、インターネット接続、メールの送受信共にできております。 回線変更して以来、メールの送受信時にネットワークパスワードを聞いてくる鍵のマークが入ったダイアログボックスが出てきてしまいます。 メール送受信時以外にはこのダイアログボックスは出てきません。 《1》ツール⇒電子メールアカウントから『パスワードを保存する』にチェックを入れたりしてみましたが効果はありませんでした。 《2》コントロールパネルのネットワークの設定でウィンドウズにログオンを選択してあります。 《3》*.PWLファイルを削除しました。 《4》TCP/IP LANカードのプロパティ、バインドタブ内のチェックマークをはずしてみました。 送受信する度100%の頻度ではありませんが、その日初めて立ち上げたときは必ず、その後も2~3時間つないでおくと30分に一度程度の頻度で出てきます。10分に一度送受信をする設定にしてあります。 ダイアログボックス内、□このパスワードを保存する にチェックを入れても入れなくても、両方試してみましたが、変わりはないようです。 尚、このダイアログボックスのOKを押しても押さなくても、メールは送受信されます。OKを押さないとこのダイアログボックスが消えない為、多い時は一度に10個以上の全く同じダイアログボックスを処理します。 過去ログを検索して、以上の方法を試してもだめでしたので、NTT、プロバイダ、富士通とサポートに問い合わせましたが、たらい回し状態です。 何とか解決方法はありませんでしょうか。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アウトルックエクスプレスが使えなくなった

     先週、突然、メールの送受信がなくなり、自分宛にテストメールしても送受信のエラーは出ていませんが、まったく反応しませんでした。  プロバイダへの問い合わせはメールなので、困っています。  対応としてやってみたことは ・送受信を押してみた。→エラーはありません。 ・インターネットオプションでメールのアカウント登録やり直し →状況変化なし  そこで、昨日、PCを初期化(Cドライブのリカバリ)をやると 送受信できなかったメールが一気に受信できました。  ところが、リカバリ後、またメールを受信しなくなりました。  自分宛のテスト送信は送信済に入っていますが、受信できていません。  PCはNEC VALUSTAR VN370/F  アウトルック エクスプレス 2010 です。  ウイルス対策はドクターウェブを使っていましたが、今回、外しています。  プロバイダはNTTメディアサプライです。(メール受信できないので、何が起きているか確認できない)  銀行を名乗る不審なメールが最近、届きますが迷惑メール設定済。  Dドライブも初期化してほうがいいのでしょうか。  何かできえること、確認すべきことあれば、助言お願いします。  手順説明あれば、操作可能レベルです。

  • Win Liveメールの受信トレイは復元可能ですか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? メールドメインをプロバイダー移管いた為にパスワードを聞いてきましたのでそちらのプロバイダーのアカウントを削除して新規プロバイダーで再度メールアカウントを設定致しました。 以前のメールアカウント設定ですと送受信はパスワードを聞かれて送受信できませんが受信トレイの中身は消えてしまいました。 それでも以前のアカウントを再設定すれば受信トレイの中身は復元するのでしょうか??? 今回、Windows XPのWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 削除されたという事は以前のプロバイダーは契約していなくてもアカウントを再登録すれば受信トレイは復元するのでしょうか?

  • yahooID 途中から送受信ができない

    直接ブラウザでログインして ヤフーメールを閲覧するには問題がないのですが、 Outlookで受信しようとして、ID・パスワードを登録したのですが、 画像のように数分おきに出てきてしまいます。 OKを押しても、再度出てきます。 そしてメールが受信できません。 ブラウザ上と同じID・PWをコピペで入れています。 ただ、Outlookを起動したときはなぜか送受信できます。 その後、画面のようなダイアログが出て、受信・送信が出来なくなります。 なのでF9の代わりに、毎回Outlookを再起動しています。 画像のダイアログが出ると、下の送受信のバーはいつまでたっても終わりません。 前まで問題なく受信できましたが ここ一週間くらいこのような画像が出てくるようになりました。 Outlook2010、win8.1です。

  • メールの『既定のプログラム』がエラーに

    先日ウインドウズ7をリカバリして、既定のプログラムを設定しなおしました。 HPの問い合わせ先などのメールアドレス部分をクリックするとウィンドウズLIVEメールソフトが開くところまではうまくいくのですが文書を記入して送信すると、『hotmail.coアカウントでメッセージを送受信できません。』とエラー表示になります。もしかしたら、設定するときにパスワードを間違えたか、とも思いますが設定しなおす方法もわかりません。おしえてください。

  • メールの受発信ができない。この症状ではプロバイダーのトラブル?

    メールを送受信すると、「現在メールを受信できません。パスワードを確認してください。」とでます。パスワードを入れ直してもかわりません。同じプロバイダーでホームページはアップロードができます。 (mta.biglobe.ne.jpのサーバーですが、サポートの電話もつながらず、途方にくれています。)

  • メールが消えた?

    NTTのADSLからケイオプティコムという関西電力の光ファイバーに乗り換えました。 自分が不通にテスト送信したメールはちゃんと届くのです。でも、メルマガなどに登録して送受信すると、届かないんです…。自分の入力ミスも疑いましたが、私は辞書登録をしていますし、テスト送信した分はちゃんと届いている…。 でも、おかしい事は送受信をして、受信すると送受信のダイアログボックスが出て、「受信中」という文字も見られるんです。 わ、判っていただけますでしょうか…。つまり受信中の言葉が見られるのに、届くメールと届かないメールがあるって言う事はあるのでしょうか…。という事なんですが…。 我ながらバカな質問だとは思うのですが、このままではメルマガ登録が出来なくて…。よろしくお願いします。

  • Eメールの受信が出来ません

    送信は出来るんですがアウトルックの受信が出来ません 先週光に変えたら 送受信のたびにダイヤルアップ画面が出るので プロバイダーの IDとパスワードを変更したんですが 上手くいかなかったようです プロバイダーの設定を初めからやり直したんですが IDとパスワードが入りません 送信が出来るのになんで受信は出来ないんでしょうか ヤフーのメールは問題なく使えます アウトルックのアドレスを変更したくないので 直し方を教えてください よろしくお願いいたします

  • メール送受信ダイアログ

    Microsoft Outlookです。 メール送受信状況を表示するダイアログ(1/8受信中です・・のように出る)を誤って表示しないチェックをしてしまいました。元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか。