• ベストアンサー

ダイアログが消えない。

Win8でウィンドウズライヴメールをダウンロードして入れました。メールの過去の受信は表示されましたが、自分宛のテストメールを送信しようとしたら、パスワードなどを聞くダイアログが出てきました。正しいデータを入れても消えず先に進みません。プロバイダーのサポートでもダメ。プロバイダーのメールソフトでは送受信はOKです。Win8のリカバリーディスクとか入っていないNotePCなので諦めた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.2

送受信できない場合の注意点 ・送信・受信メールサーバ名が違う ・ユーザー名・パスワードが間違っている(大文字・小文字など) ・サーバーにログオンする際のの認証の選択が間違っている ・受信・送信メールのポート番号が違う アカウントのプロパティダイアログを開きます 「全般」、「サーバー」、「詳細」の各タブの内容が、プロバイダから指定された通りになっているか もう一度確認してみて下さい プロバイダのホームページに設定のやり方があると思います

taishapochi
質問者

お礼

具体的な確認事項、手順をあげて頂き、PCに詳しくない者としては大変助かりました。やはりユーザー名の入力が不十分でした。正しく入力し直すと正常に自己宛メールの送受信が出来ました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 60mbps
回答No.3

>正しいデータを入れても 脳内では「正しい」かもしれないが・・・ 機械は融通利かないから。 >諦めた方がいいでしょうか? そうですね。 大多数には容易であっても、質問者にとっては困難ということもありますね。

taishapochi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。自分では思い込んでいるということってありますよね。そこを機械がいろいろと試行錯誤して正しい方向へ機械自身でいってくれたらいいんでしょうが。そうなると益々、人間が ダメになってしまいますかね。解決しなかったら、少しそこから離れるのも“あり”ですね。

• kteds
回答No.1

> パスワードなどを聞くダイアログが出てきました。 POPサーバーの設定がまだ不十分だと思います。 > 正しいデータを入れても消えず先に進みません。 正しくない、と考えるのが普通でしょう。 「正しいはずだ」と思いこまないで、再度、POPサーバーの設定を確認してください。 > 諦めた方がいいでしょうか? 何もむずかしいことはありません。 設定を正しくすれば何も問題ないです。

taishapochi
質問者

お礼

サーバータグのユーザー名が正しく入力されていませんでした。入力をやり直すと自己宛のメールが 正常に送信・受信、出来ました。再度、設定の確認をして解決しました。PCに疎いので大変助かりました。 有難う御座いました。