• 締切済み

採用だけど、断れたい

前お世話になります。、お仕事探しサイトにお仕事を応募して でその会社から連絡がきて面接して、採用だとおもうけど だけどやぱり、考えが変わって、断ることができますか?どうやって 丁寧にことわりますか?どうか教えてください、悩んでいます。私今働いてる会社私を離したくないで、良く考えてくださいっていうわれました。それでやぱり転職しないで、問題は今違う会社に応募したしかも採用になって、どうやってことわるのが悩んいます。 自分をとても悪いことして、後悔しています。

みんなの回答

• yonesan
回答No.2

早めに電話して「先日はお時間を割いていただき有難うございます。お話を伺い検討した結果、申し訳ありませんが辞退させて頂きます。」 と言えば宜しいかと。 あと他社に応募するのは別に悪いことではありません。 そこは気にしないことです。

• krrkr
回答No.1

断っても大丈夫ですよ。 条件の提示とすりあわせや、実際勤務日なども決まっていますか? そうすると、非常に迷惑をかけてしまう形になるので、口頭できちんとお話したほうがいいかもしれません。