• 締切済み

お使いゲーでなくて人の多いMMORPG

お使いゲーでなくて人の多いMMORPG教えてください

みんなの回答

• tomogunma
回答No.2

オンラインゲームなら発売してまだ半年ほどの『ファイナルファンタジー14』がおススメですね。 軽く日本記録だして、世界記録に迫ろうとしてるゲームです。 久しぶりに世界を相手に戦える良作がでてきたなという感じですね。 「8月27日に正式サービス開始を迎えた『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』(以下、『新生FFXIV』)は、予想を超える大好評のため世界中からログインが殺到。人気は加熱の一途をたどり、一時的なアクセス制限やパッケージ/ダウンロード版の出荷制限まで実施された。現在はこれらの事態は収束に向かっているが、そこに至る経緯と今後の対策をプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏に聞いた。」 http://www.famitsu.com/news/201309/19040084.html 12月17日にすごく大きなアップデートが来て、自分たちの家を手に入れて、いずれはチョコボ厩舎でチョコボを育てたり、家の外の庭に畑をつくって野菜を育てたり、かなり本格的に遊べるようになる「ハウジング」が実装されましたよ。 FF14における生活系コンテンツのエンドコンテンツですね。 また、製作・採集それぞれに甲冑師や調理師、採掘師など細かくあり、それら全てにシナリオも用意されています。 素材を採集し、色々なものを製作して売ることでお金を稼いで、自分たちの家を所有する。 そして、自分たちの家や庭に自分で製作した家具や様々なものを配置することができます。 いずれは、チョコボ厩舎や畑、自分のお店も持つことが可能になるそうです。 畑に関しては、既に情報が少しでていて、かなり本格的にやり込める内容になるそうなので楽しみです。 まだ実装されたばかりの生活系のエンドコンテンツであるハウジングには、私自身もまだ手を出せませんが、もう少しお金を稼げば一番小さいサイズの家であれば買えそうなので頑張ってます♪ ちなみに、ハウジングはこんな感じです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22079272(公式で放送された内容の動画) いずれは家の地下で、飛空挺や船を作れるようにするとのことです。

• kikyuuu
回答No.1

こんばんは FF14ですね。 基本無料でしたらエミルクロニクルオンラインあたりはどうでしょうか