• ベストアンサー

ハイエースの3型のバンパーデラックスの凹みキズ等補

ハイエースの3型のバンパーデラックスの凹みキズ等補修するにはどんなような捕修剤を使えばよろしいですかなるべくプロ志向の材料で教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1凹み傷を補修するにはまず板金ハンマーと当て板で凹みを修正します  2ガソリンやシンナーで脱脂してポリパテを出来るだけ薄く塗布します  3耐水ペーパーに当て板を使って表面が滑らかになるまで研ぎます  (耐水ペーパーは目の粗いものから細かいものへと交換しながら)  4完全に乾燥後、もう一度パテを塗布(極薄く)して研ぎます  5完全に乾燥後プライマーを若干厚めにスプレーし、乾燥させます  6乾燥後ラッカーパテを塗布(これも極薄く)し、乾燥させます  7乾燥したら400~1000番位のペーパーで研ぎ出します  *ここまでの工程で凹みやペーパーにより出来た傷を完全に消します  8それから塗装という順番になります塗料は塗装店でその車のカラーナンバー   を指定して調合してもらいます  9塗装する時はなるべく直射日光の当たらない場所で塗装する車を暖かくして   タレが無いように均等に塗ります 10塗装が完全硬化ご2000番位のペーパーで軽く研磨後目の細かいコンパウンド   で本研磨を行います これが板金の手順ですこの位の事をしないときれいには仕上がりません。