• ベストアンサー

マウスのポインタが文字入力時、消えてしまいます。

マウスのポインタを文字入力するところに持っていくと、なぜかきえてしまいます。 文字入力画面からポインターを出すとまた表示がされます。 このポインターが消えないようにするにはどうすればよいでしょうか? OS Windows 7 64bit版

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.3

通常、ポインタが文字入力できるエリアに入ったことを OSが感知すると、カーソルのアイコンに表示が変わります。 矢印のアイコンではなくなりますよね?スリムなカタカナのエみたいな そのことを問題視しているのでしょうか? それとも何のアイコン表示もされないということを 意味するのでしょうか?

nnripu
質問者

補足

はい。ポインターを入力欄二持っていくと、ポインターが消えるのです。何も表示されないのです。 入力欄から、ポインターを外に出すと表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196873
回答No.4

いや、Iビームアイコンにすらならないことを問題視しているんだと思いますが。

nnripu
質問者

補足

はい。ポインターを入力欄二持っていくと、ポインターが消えるのです。何も表示されないのです。 入力欄から、ポインターを外に出すと表示されます。 baidu imeがよくないとすると、どこかで入ってしまったのかも知れません。 baidu imeを消して、ATOKに変えることなどはできますでしょうか?

回答No.2

#1です。 すみません。そのIMEは危険だと聞いているので使ったことがありません。 http://yossense.com/baidu-ime/

回答No.1

ATOKを使っているなら仕様ですが、どのIMEをご利用ですか。 http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51616243.html

nnripu
質問者

補足

すみません。 baidu imeです。