-PR-
解決
済み

今日買ったプレステ2がもうおかしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85088
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (441/638)

以前中古を買いたいとか言ってお世話になりました者ですが、やはり新品を今日購入しました。ところがもうおかしいんです!

プレステ2自体のタイトルが出て、メモリーカードにアクセスして、ソフト会社のタイトルが出て、その後止まってしまったり、スタートした直後に止まったり。
買った直後数時間プレイして、セーブして5時間後くらいに立ち上げた時からの異常です。

機械からは、ウイーン、ウイーンと、回したいけど回っていかないような気配がするのですが。どういった原因が考えられますか。自分でできることは何かありますか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

メモリカードのデータが壊れているという可能性はありませんか?他のPS/PS2のゲームでも同様の症状ですか?

他のPS/PS2ソフトでも同様の症状でしたら初期不良の可能性がありますから、購入した店かSCEIに電話して交換してもらいましょう。

もし、メモリカードのデータが壊れている場合は、そのメモリカードをフォーマットするか、そのデータのみ削除しないと復旧できないと思います。いづれにせよ、頑張ってセーブした分は泣くしかないですけど、、、
補足コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

さっそくの回答ありがとうございます。
メモリーカードを抜いてやってみてもスタートしませんでした。
他のソフトが無かったので音楽CDを入れてみましたところ、異常ありませんでした。
ではソフトの問題かと、問題のゲームソフトをよく見たところ、丸く傷があるようですが、これまでの経験ではこれでびくとも動かない、というほどの傷ではないような気がするんですが。プレステ2のソフトって僅かな傷でもこんな風にびくともしなくなるものでしょうか???
投稿日時 - 2001-06-04 06:50:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

どうも、初期不良のような気がします。 交換起源とかもあるので、早めに 購入店かSCEIに電話した方がよいと思われます。 しばらく経ってから、有料だって言われるのも嫌ですから。
どうも、初期不良のような気がします。

交換起源とかもあるので、早めに
購入店かSCEIに電話した方がよいと思われます。

しばらく経ってから、有料だって言われるのも嫌ですから。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

あまりくわしいことはわからないのですが 本体が新品でもソフトにヨゴレやキズが あればやはり動作不良を起こすでしょうし そういった周辺の機器をチェックするのも 大事では?
あまりくわしいことはわからないのですが
本体が新品でもソフトにヨゴレやキズが
あればやはり動作不良を起こすでしょうし
そういった周辺の機器をチェックするのも
大事では?