• ベストアンサー

羽田→都心へのリムジンバス

ゴールデンウィークに東京へ遊びに行こうと思っていて、羽田空港から新宿・渋谷・池袋へリムジンバスで行くか電車で行くか悩んでます。 飛行機の到着時刻は午前11頃、バスを降りてから昼食を摂ろうと考えてます。 今までは京急かモノレールしか使った事がありません。 乗り換えなしで行けるのは便利だなーと思う反面、渋滞であまりにも時間がかかるのは困るなーと言う思いもあります。 東京の道路事情に詳しい方がいたら教えて頂きたいのですが、上記の条件だと道路は混みますか? バスがいいのか電車がいいのかさっぱりわからないので、どっちがいいとかおわかりならぜひ教えて下さい。

noname#191487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

東京で車なんか乗るもんじゃないよ。ましてバスなんてアウト。 時間に余裕があるなら座れて楽ちんでいいけどね。 タクシーだったらぼんやりしてると首都高グルグル回ってメーターが・・w

質問者

お礼

バス移動って、そんなに大変なんですか。 座れるのは魅力的ですが、やはり電車で行く事にします(荷物もそこまで多くないですし) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

電車で行く方が時間の計算が一番安全にできます。

質問者

お礼

時間がない訳ではないですが、羽田から都心へ行くのは電車を使う方が圧倒的多数なんでしょうか。 ありがとうございました。