• 締切済み

飛行機、ペットボトル持ち込み

明日、羽田経由(東京で観光もするので、再度保安検査場通る)で飛行機に乗るのですが質問があります。 羽田の保安検査場では、封のあいたペットボトルは通りますか?? 地元の空港や、新千歳では、封が空いているものは専用の機械で検査されたのですが、羽田ではどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

仕事でよく空路を使います。大丈夫ですよ。 羽田の保安検査場では、液体はX線検査で可燃性液体の特定、爆発物検査装置で爆発物の検知が出来るようになっています。 もちろん、ペットボトルは他の空港同様、検査用のトレーに乗せて提出します。 未開封か開封済みかの確認はされるでしょう。 挙動不審でない限り、問題なく通過ですよ。

回答No.2

水に限らず 別のモノですが 行きはOKでも 帰りに没収されたことがあります 飛行場によって けっこう判断が違います 水くらいなら 検査場に入ってから 売店があるはずですから そこで買えますよ

noname#201345
noname#201345
回答No.1

羽田は通らなかったんじゃないかな。 未開封でもダメだったはず。 ダメになってからそもそも持ち込もうとしてないけど、注意書きはそうだったはず。 専用の機械…ってあったかなあ??という…。 検査員にペットボトル渡してる人はみたことあるけど(没収・提出だと思う) 検査場を通って、中でペットボトルを買う分にはOKだし。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

中身がホントに飲料かどうかっていう検査する機械あって、出したのは確かです。それが羽田には無いんですね・・・・・。 未開封でもダメだとは・・・・。