• ベストアンサー

振込手数料について

振込手数料について教えていただきたいです。 北海道銀行の口座に振込みたいのですが、 郵便局で振り込むのと、銀行(足利銀行)に振り込むのとでは どちらが手数料が安くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

初めに A:郵便局→北海道銀行 B:足利銀行→北海道銀行 どっちが安くつくの ?......とゆう質問ですね ? 現金扱いか電信扱いなのか ATMからか、窓口からか、ダイレクト(パソコン利用)からか 詳細が書いてないので、"現金"の場合にします。 A【郵便局→北海道銀行】 〇3 万円未満: ATM 210円 ダイレクト 210円 窓口 630円 〇3 万円以上: ATM 420円 ダイレクト 420円 窓口 840円 B【足利銀行→北海道銀行】 〇3万円未満: ATM 420円(現金・他行カ~ド)、315円(足利カ~ド) ダイレクト 210円 窓口 現金扱いは無く、電信・文書扱いで 630円 〇3万円以上: ATM 630円(現金・他行カ~ド)、525円(足利カ~ド) ダイレクト 420円 窓口 現金扱いは無く、電信・文書扱いで 840円 Bの場合、ATMを使うと平日通常時間内であれば、ATM利用手数料は0ですが、土日や平日時間外ですと別途手数料が掛かります(105円や210円)。 大体判りましたね、郵貯銀行(郵便局)からの方が断然安いですね。 一応、関係URLを書いて措きます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html http://www.ashikagabank.co.jp/tesuryo/

mikan4213
質問者

お礼

とても細かく説明していただきありがとうございます!!! 郵便局からのほうが安いのですね…! 明日振り込んでこようと思います(^O^) 本当にありがとうございました!