• ベストアンサー

振込み、振替、手数料について

郵便局同士の郵便振替だと手数料はかかりませんよね。同じ銀行同士でも手数料はかからないのですか? また、振込み手数料が無料なのはネット銀行だけなのでしょうか? コンビニのATMの手数料はどうなんでしょうか? 無知ですみません

• etoon
  • お礼率4% (8/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.3

三菱東京UFJ銀行は、支店間の振込みは無料ですよ!他の銀行は、ご自信の取引状況に応じて変わってくると思います。 使いたいサービスは、御自分で調べられたらいいと思います。ネットでも検索できるし銀行に直接行かれてもOKですよ!!

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>郵便局同士の郵便振替だと手数料はかかりませんよね。 郵便振替(郵便振替口座)ならば手数料は掛かります。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/mineika/sokin/inf_mn_sk_furikaekoza.html ゆうちょ銀行は「期間限定キャンペーン」でATMによるゆうちょ銀行同士の振り込み手数料を無料にしているだけです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/press/2008/abt_prs_id000313.html >コンビニのATMの手数料はどうなんでしょうか? コンビニに限らず、銀行のホームページに手数料が記載されているのでご自身で調べてください。

• babumama
回答No.1

銀行によりますが… 同じ銀行で、振込操作をしているATMの支店と同じ支店の口座に振込する場合は無料がほとんどです ただ時間外は時間外手数料がかかります 同一支店以外、他行宛の振込は手数料がかかります 詳しくはネットで「○○銀行 振込手数料」といった具合に検索すると、調べられますよ