• 締切済み

アンネの日記を沢山破く理由

日本人に関して言うと アンネ本人に対する憎しみ>考えられない。 ユダヤ人に対する憎しみ>全く無い。 日本の図書館で本を破く必要>自分たちの税金で保全している本を破くことは意味が無い ドイツを避難する必要>無い 利用者が複数の図書館を恨む必要>無い。 まったく動機が思い当たりません。まるで、日記が破られたことをマスコミが流すことに重要性があるのでは?とも思われ、例の捏造朝日による「空気よめない」サンゴ礁落書き事件を思い出します。 質問ですが、 (1)この犯人の期待する結果とか何? (2)犯人像の予想を教えてください。

noname#192754

みんなの回答

• makocyan
回答No.12

(1)ない。そもそもあなたの考えるような論理的な理由をもたない、もしくは「もてない」、単純にユダヤ陰謀説を狂信している者。 (2)妄想にとりつかれた精神障害者もしくは人格障害者。

質問者

お礼

回答有難うございます。

• hanak00
回答No.11

考えても判らない事は考えるだけ無駄。

• heisenberg
回答No.10

僕は、この事件は、一種の「反日ネガティヴ・キャンペーンではないのか?」と推測しています。 つまり、反日の人間による、「日本は、こんなトンデモない国ですよ」と国際社会にアピールする目的で行われた行為・・・。 >>◇(1)この犯人の期待する結果とか何?        上で述べた通りです。    日本を貶める目的で行われたのではないか、と推測しています。 >>◇(2)犯人像の予想を教えてください    中国や韓国の個人、または組織です。    「日本は、こんなトンデモない国ですよ」と訴える狙いで、反日の個人か組織でしょう。

質問者

お礼

ネガキャンのためのやらせですかね? 回答有難うございます。

• dragon-man
回答No.9

歴史的に、日本人はユダヤに偏見や差別感情はありません。そもそもユダヤのことをよく知りません。ユダヤと争ったこともないし、不利益を被ったこともありません。そう言う前置きをした上で、 (1)この犯人の期待する結果とか何? 国際的な反日感情の醸成。特にユダヤの。 (2)犯人像の予想を教えてください。 日本に強い嫌悪感を持っている人、もしくは人たち。

質問者

お礼

回答有難うございます。  確かに、かなり薄汚い犯行だとおもいます。

• nishikasai
回答No.8

これによって利益を得る韓国の反日団体の仕業だと推測します。

質問者

お礼

回答有難うございます。 

• hikaricom
回答No.7

「アンネ・フランク」という少女は架空の人物ですよ! あれは、いわゆる偽ユダヤらのでっち上げたプロパガンダです。 ナチスドイツをバックアップして戦争に突進させたのも、ホロコーストをヒトラーに推進したのも、元を辿っていくと同じ組織に行きつくわけです。 西洋諸国がアジア、アフリカを植民地しはいしていた第二次世界大戦集結以前の戦争犯罪を東京裁判にて、全て日本の責任になすりつけた茶番劇の筋書きを書いたのも彼らです。 自分たちの破壊的な意図と戦争から得るとてつもない利益を得るためには、カモフラージュし、正当化するためには、悪物がどうしても必要なのです。 「アンネの日記」という絶大な同情をかちえたのは、主人公が子供という設定であり、また彼女は美しく、また賢い魅力的なヒロインとして登場させたことは、戦争責任が我々でなく、この戦争はただひたすらにナチスドイツの野望を抑えるための正義であり、ヒトラーという悪魔のために戦わざる得なかった聖戦なのだと世界にアピールするためだったのです。 しかし、ホロコーストを支えたドイツの製薬会社、精神医学会などに資金提供し続けたのは、まさにアンネフランクをでっち上げた彼らイスラエル、アメリカを牛耳る偽ユダヤたちです。 その頂きに君臨するバカ連中がロックフェラーです。 なぜアンネの日記を破るのか? その人の真意は分かりませんが、上述した事実と関連があるのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうかな? ちょっと意外です。 回答有難うございます。

• popras
回答No.6

(1)この犯人の期待する結果とか何? 【ユダヤ人犯人説】  ユダヤ人は、パレスチナ人を殺害しています。いわゆるパレスチナ問題とよばれるものです。これに対する批判から逃れる手段として、【ユダヤ人はいつの時代も被害者である】というイメージ戦略を日本という、スパイ天国国家にて行ったのであると考えました。このイメージ戦略によって、パレスチナ問題の正当化を図ろうと考えているのではないでしょうか。  このアンネの日記を破くという行為によって、日本人に【ユダヤ人は迫害された可愛そうな人たちである】というイメージを新しく植えつける、または、再度呼び起こすことに成功しました。  パレスチナ問題正当化へのイメージ戦略の布石と考えることもできます。 【日本人犯人説】  現在日本は、韓国と領土問題、従軍慰安婦問題をかかえています。この問題の沈静化、および、他の人種問題を持出すことによって、日本政府の韓国に対する弱い姿勢への批判を回避する目的で行われたことも考えられます。  韓国との領土問題・従軍慰安婦問題を、日本人韓国人以外の第三国の存在であるユダヤ人又は、ユダヤ人迫害事件(アンネの日記破損事件)へ摩り替えようと考えているのかもしれません。 (2)犯人像の予想を教えてください。 以上のことから、犯人は、 イスラエル諜報特務庁(通称、モサド)の対日工作員か、 日本の内閣官房内閣情報調査室から指令を受けた日本人工作員だと考えます。 ですから、アンネの日記破損事件は犯人が逮捕される可能性が非常に低いと考えます。 今後アンネの日記破損事件の犯人だとされる人間が逮捕される場合、その犯人は、 単なる模倣犯にすぎないスケープゴート(身代わり・生贄)であろうと考えます。

質問者

お礼

日本とイスラエルにそんな懸念あるのかな? わけわかりませんが、回答有難うございます。

回答No.5

某排外主義団体の太った会長さんによると、「中東の朝鮮人ことユダヤ人組織サイモンなんちゃら」と言うことですから、彼らならばやりかねないと考えます。 https://twitter.com/Doronpa01/status/438095578690375681

質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.4

>(1)この犯人の期待する結果とか何? アンネの日記が話題になる事。 ナチス・ドイツやナチス・フランスが脚光を浴びる事。 >(2)犯人像の予想を教えてください。 東京西部の杉並区近辺に在住の日本人または長期滞在外国人。

質問者

お礼

そうなると犯人は、かなり特異な思想の持ち主ですよね。 回答有難うございます。

noname#191578
noname#191578
回答No.3

イスラエル批判の人ならあり得ると思いますけど。

質問者

お礼

回答有難うございます。