• ベストアンサー

アンネの日記損壊事件、犯人像

1)ネットでネトウヨを装い日韓分断を企む中国勢力。日本をナチスドイツに見せるための犯行。日本人が韓国人を、ナチスがユダヤ人を扱ったように扱った、という印象を与えたい。 2)ユダヤ人による自作自演。アンネの日記の宣伝のため。 3)日本人の中の変人による犯行。 4)その他 など考えられますが、最もあり得そうな犯人像はどんなものですか?最新情報なども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.2

近年の状況を見ると1が濃厚ですね。ディスカウントジャパンのために予算を組んでいる国ですから、やりかねません。 ごく低い確率で3も有り得ると思います

abewainpo
質問者

お礼

中国の最近の活動は活発なのであり得ますよね。ドイツのホロコースト視察を断られたりしてますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう古い話になりましたが、神戸の殺人生首事件。 当時のマスコミは、入れ替わり立ち替わり、犯人像を造り出しては放送していましたが、どれもこれも皆ハズレ。犯人は少年でした。 馬鹿な推測は、オバカサンにお任せしておきましょう。 警視庁は、器物破損罪にしては捜査一課を投入しての捜査本部立ち上げで、未曾有の対応をしています。犯人が割り出されたら、ネットウヨウヨ族は口(くち)アングリでしょうね。多分。 犯人逮捕は、その道の専門家にお任せしましょう。 期待に反しての落胆者多数・・・となるでしょう。 因みに「未曾有」は「みぞう」と読みます。「みぞうゆう」などとはお読みにならないで。

abewainpo
質問者

お礼

異常な執着を持つ粘着質タイプの変人という線もあり得ますね。しかし、凄い労力だし、何十ページも破るのは大変です。何らかの意図を持っているように感じますね。 漢字のご教授ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

ネオ・ナチは「「アンネの日記」は捏造である」 あるいは「ガス室は無かった」等と主張しているそうですが 同じく「南京虐殺」「従軍慰安婦強制連行」等は捏造であると主張する 日本国内の偏狭な国粋主義者が共感して行ったのではないかと思います。 折しも、安倍首相の靖国参拝時に 「A級戦犯が祀られている所を参拝することは ヒットラーの墓をドイツの首相が参拝するようなものである」等の主張が 火に油を注いだのかも知れません。 今や、彼らにとって、ユダヤ人も中国人、朝鮮人と同様 憎むべき対象になったのかも知れませんね。

abewainpo
質問者

お礼

在特会とかあり得そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r5305
  • ベストアンサー率28% (34/118)
回答No.1

3ですね。 変人による犯行が、最も可能性が高いと思います。 理解不能の精神異常者はどこにでもいるものです。 次に1。 たぶんないと思いますが・・・動機としては説得力ありすぎるところが怖い。 日韓分断をもくろむ中国人より、日本を貶めようとする韓国人の方が可能性あるでしょう。 あるいはアンチ日本の日本人左翼とか。 この事件が起きて、かなりの人が「韓国の日本たたきに利用されるぞ」と感じたでしょう。 実際にそのとおりになっています。 世界の果てまで行って日本の悪口を言いふらす韓国ですから、日本たたきのネタ作りに強引なことをしても、不思議ではないでしょう。 2は、面白いですが、可能性としてはほとんどないでしょう。

abewainpo
質問者

お礼

犯人逮捕が楽しみですが、それにしても捜査に時間がかかっていますね。変人の単独犯行であれば、近々犯人が逮捕されてもおかしくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンネの日記を破った犯人像

    アンネの日記を破った犯人像をどう推理しますか? ・ 朝日系のメディアや韓国のメディアは「ナチスみたいに右傾化している日本人による犯行」というような報道をしてますが、一般的には、「日本人がナチスみたいに右傾化していると世界に印象づけたいヤツによる犯行」という見方をする人が多いようです。 皆さんの推理をお聞かせいただければ幸いです。

  • アンネの日記ってなんでここまで恨まれてるんですか?

    アンネの日記ってなんでここまで恨まれてるんですか? 犯人はドイツ人しか考えられないですよね。日本人が反ナチスってまあいないですし・・・

  • アンネの日記切り裂き事件の犯人が日本人でしたよね。

    アンネの日記切り裂き事件の犯人が日本人でしたよね。在日韓国人が犯人とか言ってたジャーナリストはどう謝罪するのですか?

  • アンネの日記って何?

    日本はユダヤ人救ってやったのにユダや人は日本人を虐殺した。 杉原千畝が6000人のユダヤ人救ったことは1200人救ったシンドラーより全く知られていない。 またユダヤ人は原爆で日本人虐殺に手を貸した。 原爆開発に多数のユダヤ人物理学者が関わっていたことは良く知られている。 また原爆投下や日本の戦後政策にもユダや人が深く関わっていることが知られている。 かわいいアンネちゃんとかほんとに暢気な民族だ日本人は。 殺されても軽蔑されてもユダヤ人拝んでる日本人は世界から笑われるのもしかたない。 アンネの日記はゴーストライターの作品であると言われている。 子供のころ読んだが少女の生理の話ばかり。 こんな退屈な本いまどきだれか読んでるのかな。 誰も読まないから発見が遅れたって識者がいってたが。 この本をべた褒めしてる皆さん、本の感想を聞かせてください。 ちなみに私は犯人ではない。

  • アンネの日記を沢山破く理由

    日本人に関して言うと アンネ本人に対する憎しみ>考えられない。 ユダヤ人に対する憎しみ>全く無い。 日本の図書館で本を破く必要>自分たちの税金で保全している本を破くことは意味が無い ドイツを避難する必要>無い 利用者が複数の図書館を恨む必要>無い。 まったく動機が思い当たりません。まるで、日記が破られたことをマスコミが流すことに重要性があるのでは?とも思われ、例の捏造朝日による「空気よめない」サンゴ礁落書き事件を思い出します。 質問ですが、 (1)この犯人の期待する結果とか何? (2)犯人像の予想を教えてください。

  • アンネの日記を破いた犯人の素性は?

    すっかり忘れておりました。アンネの日記を破いた犯人が、逮捕されたとの速報を聞き、『日本人なのか?』と思って、気になっており、検索しましたが、先日は、まだ素性はわからない模様でした。すっかり忘れてしまい、先程思い出し、再度検索しましたが、進展は無いように思います。現状、どうなったのか?日本人だったのか?ご存知の方、お願いします。万一ですが、出さない場合もあるんでしょうかね?

  • 「アンネの日記」破損事件

    先日から日本でアンネの日記関連の書籍が破られる事件が多発していますが、 犯人はどのような思考で破っていると思いますか?何の目的があるのでしょうか? また一昨日の出来事ですが韓国での反日デモがテレビで放送されましたが その内容は安倍首相の顔写真を踏みつけているもので、 その隣にはアンネフランクの顔写真があり一緒に踏みつけていましたが、 どんな理由があるのでしょうか? 推測でも結構ですので教えて下さいよろしくお願いします。

  • アンネの日記の謎

    私はアンネ・フランクの日記を読んでそのユーモアのあるすばらしい文章力(訳も関係あるかもしれませんが)に感動しました。そして今日、アンネの日記はアンネによって書かれたものではなく、 ユダヤ系アメリカ人に書かせたものだ、と主張するホームページが 検索したら出てきたんです。 まぁ文章からしてなんとなく反ユダヤ主義を におわせるものではありましたが、とりあえず全部読んでみました。 アメリカの友達に出した手紙と日記の筆跡が違うという 事でした。確かに前者の方は丸っこくて、後者の方は筆記体で 書かれていました。 私でも、クセ字で書くのと、ちょっとこだわって書いた字と 比べると違う人が書いたみたいな字になることがあります。 日本語の字が汚い人でも英語の筆記体で書くと綺麗な人もいます。 要するに筆跡なんてあてにならないんじゃないでしょうか。 そしてそのアメリカの友達に出したといわれる手紙が反ユダヤ主義者による偽造という事もありえます。 第一、隠れ家に2年間も住んでいたんですよね?その間に手紙を出すことはできなかったはずです。その前に出したものでも、その2年の間に 字が上手になったということも考えられます。 私なんか中学1年の時の字と今の字(中学3年)をみると驚くほど違います。 でも私は全てを知っているわけではないからそれを自分の中で違う、と 断定することが出来ないのが悔しいんです。 もっと勉強すれば、わかるんでしょうか?何も知らなければ 洗脳されるだけなんですよね・・勉強すれば自ずとわかってくるもの ですか? 私はただアンネの日記が好きだから真実を知りたいだけなんです。 あの日記は嘘だった!いや嘘ではない!と右翼左翼のように 騒ぎ立てたいわけじゃありません。 すみません、言いたいことがまとまらないですがそれでも どうか理解していただければと思います。

  • アンネの日記毀損事件の目的は?

    今、日本国内で新たに外交問題に発展しそうな問題を包含する深刻な事件が発生しました。 いつも外交問題化させて日本を貶める報道をするのは[朝日]です 国会で取り上げる役回りをするのは社会党(現社民、民主党)です 従軍慰安婦や南京大虐殺が一例です しかし、これらの事件は捏造であったことが既に証明されています 今正に、従軍慰安婦問題について政府が最調査を指示した矢先にアンネの日記事件が発生しました。 犯人の目的は 1、わずか5人となってしまった社民党の党勢を立て直すため 2、前回の選挙で大敗した民主党の党勢を立て直すため 3、捏造だった事実を逸らすために韓国人団体が仕組んだ 4、日本=ファシズム化に極度に傾倒と主張している韓国政府の仕業 5、国際問題化させたい悪意ある団体 6、近い将来従軍慰安婦問題で日本政府攻撃出来なくなると悟った朝日の新ネタのため 7、右翼思想目的によるもの(純日本人の犯行) 8、その他 アンネの日記棄損事件の目的を教えて下さい 早く犯人が捕まってほしいです

  • アンネ破損は韓国人、それに抗議しない福島はビビり?

    アンネの日記破損事件を受けて、中山成彬議員と片山さつき議員が、韓国が関わった犯行の様に読み取れる文章をtwitterに書き込みました。 以前ならば、このような事が起これば、左翼系の土井たか子、福島瑞穂、辻元清美らが待ってましたとばかりに大騒ぎし、それに韓国民団、朝鮮総連、朝日新聞、日弁連などまでもが猛烈に勢いづき政界は大混乱していました。 それがです、チマチョゴリ切り裂き事件の時も、日本人拉致事件の時も、どうやら犯人は日本人や日本政府ではなく、コリアンだったという事が判明すると、それまで威勢のよかった連中が一人減り、二人減りと段々少なくなり、今ではほとんど居なくなって、今では福島瑞穂、田嶋陽子ら数えるほどしか残っていません。 事情通のみなさん、福島や田嶋らが中山成彬議員や片山さつき議員に抗議しないのは、「アンネの日記を破った犯人が、もし、またコリアンだった場合どうしょう。(汗)」と思っているからでしょうか? やっぱり、福島や田嶋らも内心では、"あの人達の犯行では?"とも疑っているのでしょうか!? 注、このような質問をすると、戦後からこれまでの韓国、朝鮮、在日コリアンの歴史を知らない若い人の中から、ネトウヨ、ネトウヨを連発しまくる人がよく出てきます。 その様な人は、申し訳ありませんが回答を書き込まないでください。役にたちませんので。

MFC-j7500CDWの累計コピー枚数
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-7500CDW】の累計コピー枚数を知りたいです。何かの操作で表示されるのでしょうか。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続方法はしていません。
  • ブラザー製品のMFC-j7500CDWの累計コピー枚数を知りたいです。接続方法はしていません。
回答を見る