• ベストアンサー

アンネの日記損壊事件、犯人像

1)ネットでネトウヨを装い日韓分断を企む中国勢力。日本をナチスドイツに見せるための犯行。日本人が韓国人を、ナチスがユダヤ人を扱ったように扱った、という印象を与えたい。 2)ユダヤ人による自作自演。アンネの日記の宣伝のため。 3)日本人の中の変人による犯行。 4)その他 など考えられますが、最もあり得そうな犯人像はどんなものですか?最新情報なども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashimaj
回答No.2

近年の状況を見ると1が濃厚ですね。ディスカウントジャパンのために予算を組んでいる国ですから、やりかねません。 ごく低い確率で3も有り得ると思います

abewainpo
質問者

お礼

中国の最近の活動は活発なのであり得ますよね。ドイツのホロコースト視察を断られたりしてますし。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう古い話になりましたが、神戸の殺人生首事件。 当時のマスコミは、入れ替わり立ち替わり、犯人像を造り出しては放送していましたが、どれもこれも皆ハズレ。犯人は少年でした。 馬鹿な推測は、オバカサンにお任せしておきましょう。 警視庁は、器物破損罪にしては捜査一課を投入しての捜査本部立ち上げで、未曾有の対応をしています。犯人が割り出されたら、ネットウヨウヨ族は口(くち)アングリでしょうね。多分。 犯人逮捕は、その道の専門家にお任せしましょう。 期待に反しての落胆者多数・・・となるでしょう。 因みに「未曾有」は「みぞう」と読みます。「みぞうゆう」などとはお読みにならないで。

abewainpo
質問者

お礼

異常な執着を持つ粘着質タイプの変人という線もあり得ますね。しかし、凄い労力だし、何十ページも破るのは大変です。何らかの意図を持っているように感じますね。 漢字のご教授ありがとうございます。

• alterd1953
回答No.3

ネオ・ナチは「「アンネの日記」は捏造である」 あるいは「ガス室は無かった」等と主張しているそうですが 同じく「南京虐殺」「従軍慰安婦強制連行」等は捏造であると主張する 日本国内の偏狭な国粋主義者が共感して行ったのではないかと思います。 折しも、安倍首相の靖国参拝時に 「A級戦犯が祀られている所を参拝することは ヒットラーの墓をドイツの首相が参拝するようなものである」等の主張が 火に油を注いだのかも知れません。 今や、彼らにとって、ユダヤ人も中国人、朝鮮人と同様 憎むべき対象になったのかも知れませんね。

abewainpo
質問者

お礼

在特会とかあり得そうですね。

• r5305
回答No.1

3ですね。 変人による犯行が、最も可能性が高いと思います。 理解不能の精神異常者はどこにでもいるものです。 次に1。 たぶんないと思いますが・・・動機としては説得力ありすぎるところが怖い。 日韓分断をもくろむ中国人より、日本を貶めようとする韓国人の方が可能性あるでしょう。 あるいはアンチ日本の日本人左翼とか。 この事件が起きて、かなりの人が「韓国の日本たたきに利用されるぞ」と感じたでしょう。 実際にそのとおりになっています。 世界の果てまで行って日本の悪口を言いふらす韓国ですから、日本たたきのネタ作りに強引なことをしても、不思議ではないでしょう。 2は、面白いですが、可能性としてはほとんどないでしょう。

abewainpo
質問者

お礼

犯人逮捕が楽しみですが、それにしても捜査に時間がかかっていますね。変人の単独犯行であれば、近々犯人が逮捕されてもおかしくないと思います。