• 締切済み

ウイルスなのでしょうか?光回線でのラグ

私はずっと前からネットゲームをやっているのですが ADSLから光マンションにしてから回線速度はずば抜けて上がったものの、ケーム中キャラクターが止まったり表示文字が遅れたりします しばらく様子を見て 変わり無いのでウイルス検索しますと AGOBOT、HMとMI?に感染しており ウイルスは削除したはずなのですが(みなさんの回答や他の人の質問回答から) 未だにラグは生じます もちろんゲームサーバーとの 回線経由も良好と診断されました PCもスペック的に 十分過ぎるほどの物です(グラボとか)ですのに 光にしたとたん異常なラグ発生が生じますマンションタイプといっても真夜中ですらこの状態です 何か他に考えられる原因は無いでしょうか?

• 2282
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• shindbad
回答No.2

1ヶ月ほど前に光マンション入居中の知り合いから同じような話を聞きました。 以前からゲームをしていたのですが、あるときより質問のような症状が出たとのことです。パソコンも交換したそうですが改善されなかったそうです。別の知り合いの家にパソコンを持ち込んでゲーム接続すると問題なくプレーできました。 いろいろ調べてみますと、ルーターに問題があるのではないこということになり、確認したところゲームがおかしくなった時期に光マンションの業者がウイルス対策のためにルーターを交換したとのことでした。 業者にルータを再交換するよう交渉したそうですが、ゲーム以外問題が無いため対応してくれていないそうです。

noname#247256
noname#247256
回答No.1

PCスペック、ウィルス駆除、鯖との経路良好 と完璧であるなら原因は2つしか思いつきません。 一つはゲーム鯖自体のラグ、もう一つはCPUの使用率 CPUの使用率がPC起動時に100%に達していると 他がどんなに良くてもラグは起こるでしょう。 タスクマネージャーでご確認を。 もう一つはゲーム鯖自体のラグ これは、同じゲーム鯖内の他の人が影響を 受けていないなら考えにくい事ですが もしそうじゃないなら経路良好でも関係なく起こりえます。 ちなみに経路の事ですがpingは良くてもロスが出ていれば 結果的には駄目になりますがどうなんでしょうか? DOSコマンドからでも良いですが、1回じゃ出てこない事なんてざらなので ツールなどでTraceして50回計測ぐらいやって試した方が良いと思います。