オンラインでラグ。光に乗り換え検討でアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • マンションにはNTTのBフレッツマンションタイプはなく、CATVのJCOMがあります。JCOM160Mに契約して現在使用しているのですが、オンラインゲームでラグが発生するので光への乗り換えを検討しています。
  • 現在JCOMではRadishのサイトで速度を計ると、下り90M、上り8Mくらいで、USENで計ると下り20Mくらいになります。光と比べると上り速度がないのですが、これはラグと関係しているのでしょうか。どうしてラグが発生するのか何か対策はありますでしょうか。
  • またNTTBフレッツにする場合、マンションタイプがないのでホームタイプを契約することになりますが、マンションの管理会社に断られることはあるのでしょうか。通常、マンションタイプが導入されていないのに個人でひいたりはしないものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインでラグ。光に乗り換え検討でアドバイスを

マンションにはNTTのBフレッツマンションタイプはなく、CATVのJCOMがあります。 JCOM160Mに契約して現在使用しているのですが、オンラインゲームでラグが発生するので光への乗り換えを検討しています。以前光回線を使用しているとラグは発生しませんでした。 現在JCOMではRadishのサイトで速度を計ると、下り90M、上り8Mくらいで、USENで計ると下り20Mくらいになります。ここまで差がでるものでしょうか。 JCOMに電話しても速度はでているので、恐らく対応は難しいですよね。 光と比べると上り速度がないのですが、これはラグと関係しているのでしょうか。 どうしてラグが発生するのか何か対策はありますでしょうか。 またNTTBフレッツにする場合、マンションタイプがないのでホームタイプを契約することになりますが、マンションの管理会社に断られることはあるのでしょうか。(あくまでマンションタイプでなく個人でひく)。通常、マンションタイプが導入されていないのに個人でひいたりはしないものなのでしょうか?

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・お住まいが3階以下か (殆どの回線事業者の条件) ・管理組合の承認が得られるか (美観上云々、ヤキモチ?) ・ケーブル分岐の柱から引き込むケーブルそのものが、第三者の土地・上空を横断しないか (該当すれば、所有者との交渉は貴方、NTTは関与せず。無断施工で民事になったら?) 等が解決できれば、戸建タイプの契約は可能です。