オンラインでラグ。光に乗り換え検討でアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • マンションにはNTTのBフレッツマンションタイプはなく、CATVのJCOMがあります。JCOM160Mに契約して現在使用しているのですが、オンラインゲームでラグが発生するので光への乗り換えを検討しています。
  • 現在JCOMではRadishのサイトで速度を計ると、下り90M、上り8Mくらいで、USENで計ると下り20Mくらいになります。光と比べると上り速度がないのですが、これはラグと関係しているのでしょうか。どうしてラグが発生するのか何か対策はありますでしょうか。
  • またNTTBフレッツにする場合、マンションタイプがないのでホームタイプを契約することになりますが、マンションの管理会社に断られることはあるのでしょうか。通常、マンションタイプが導入されていないのに個人でひいたりはしないものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインでラグ。光に乗り換え検討でアドバイスを

マンションにはNTTのBフレッツマンションタイプはなく、CATVのJCOMがあります。 JCOM160Mに契約して現在使用しているのですが、オンラインゲームでラグが発生するので光への乗り換えを検討しています。以前光回線を使用しているとラグは発生しませんでした。 現在JCOMではRadishのサイトで速度を計ると、下り90M、上り8Mくらいで、USENで計ると下り20Mくらいになります。ここまで差がでるものでしょうか。 JCOMに電話しても速度はでているので、恐らく対応は難しいですよね。 光と比べると上り速度がないのですが、これはラグと関係しているのでしょうか。 どうしてラグが発生するのか何か対策はありますでしょうか。 またNTTBフレッツにする場合、マンションタイプがないのでホームタイプを契約することになりますが、マンションの管理会社に断られることはあるのでしょうか。(あくまでマンションタイプでなく個人でひく)。通常、マンションタイプが導入されていないのに個人でひいたりはしないものなのでしょうか?

  • craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・お住まいが3階以下か (殆どの回線事業者の条件) ・管理組合の承認が得られるか (美観上云々、ヤキモチ?) ・ケーブル分岐の柱から引き込むケーブルそのものが、第三者の土地・上空を横断しないか (該当すれば、所有者との交渉は貴方、NTTは関与せず。無断施工で民事になったら?) 等が解決できれば、戸建タイプの契約は可能です。

関連するQ&A

  • JCOM光マンションタイプ?

    光マンションタイプの賃貸を探しています。 今までNTTBフレッツマンションタイプが付いているマンションしか住んだことがないのでわからないのですが、JCOM光がついているマンションがありました。 JCOMとは回線業者+プロバイダをしている会社なのでしょうか。 ネットで調べたところ、160Mコースで6300円でしたが、マンションに入っていても申し込むとこれだけの必要が必要なのでしょうか。NTTBフレッツマンションタイプは少し割安になると思うのですが。 また価格.comなどから申し込むとキャンペーンも受けられますが、JCOMはプロバイダとか選ばないからそんなのはなく、どのプランを申し込むかだけになりますでしょうか。

  • 光の速度に関して

    OCNのBフレッツマンションタイプの光ファイバーマンションVDSLタイプにして、無線ラン設定を行ったんですが、あるところで速度をはかったところ 下り 16.4 M(17,242,512 bps) 上り 18.5 M(19,400,466 bps) でした。ちなみにOSはXPです。 何か改善方法あったら教えてください。 ちなみに皆さんそれくらいの速度がでてるんでしょうか…?

  • PS3・XBOX360での通信対戦時のラグについて

    PS3やXBOXで通信対戦中に発生するラグについて質問します。 両機でネット対戦する場合は、通信速度はどれ程あれば良いのでしょうか? 現在PS3のロストプラネットというゲームで遊んでいるのですが まれに相手にラグが発生しています。 ただ、逆に相手から見れば自分もラグが発生しているのでは?と思うと 最低限の速度は確認しておきたいと思い質問しました。 このゲームは相手との相性もあるみたいなので光回線でもラグはあるのは 承知していますが、もし現在発売中のコンシューマ機で 最低限必要な速度をご存知の方がいましたら回答を頂ければ幸いです。 最後に私の速度(環境)は ・フレッツADSL8M ・実測は下りが2.6~5.5Mbps、上りは700k~1Mbps ・モデムはNTTレンタル、有線接続 少し前までは5M前後を安定して出していたのですが 最近は3M弱の時が多くなりました。 また1.5M位まで落ちることもあり、常に安定はしていないみたいです

  • こらから光回線にしたいと思います

    今現在、plalaのADSLの47Mを使用しています。 しかし上り速度が出ず、47Mではもったいないと知りました。 これを機にNTTのフレッツ光にしようと思っています。 そこで質問なんですが、 1、パソコン初心者でも簡単に工事はできるのでしょうか? 2、申し込みから光使用までに掛かる日程はどのくらいでしょうか? 3、光電話というのは必要なのでしょうか? 4、どのプロバイダが一番いいのでしょうか? 5、上り速度はどのくらいでるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 その他、指摘があれば助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • マンションタイプの光接続の速度について。

    現在fiberbitの(光ブロードバンドマンション)のtypeV(VDSLタイプ)を自宅で利用しています。 (V100 最大100Mbps(上り速度 最大30Mbps)というタイプ) 職場はeo光環境で同じく最大100Mbpsです。 職場と自宅のインターネット速度を計測したところ下記のような結果でした。 職場(eo光):下りがほぼ30mb上りが約40mbps 自宅(fiberbit):下りがほぼ3.3mb上りが約4.5mbps 自宅での速度ですが最大100Mという契約内容とはほど遠い速度です。 問い合わせてみたところ、集合マンションの場合はそのような場合もあるという返事でした。 自宅マンションで現在申し込み可能な光業者はヤフーBB光・Usen光・NTTです。 接続業者を変えても同じマンションなら速度も変わらないのでしょうか。 それとも業者を変えれば(例えばヤフーBBなどに)同じマンションでも速度は変わるのでしょうか。 分かりにくい説明かもしれませんが、どうぞご教授下さい。m(_ _)m

  • ケーブルテレビと光回線

    auのスマートバリューを使って安くしたいので、今度スマートバリューが適用になる業者に 回線を変えようと思っています。 現在OCNのADSL回線を使用していて、それが1Mタイプです。 うちの住まいはマンションで、 NTTの光フレッツは、auスマートバリューが適用されないので除外。 au光は、マンションに回線がきてないため除外。 eo光もマンションに導入されていないため除外。 J:comは入っていました。 なのでJ:com一択となりそうなのですが J:comだとスマートバリュー適用にしようとすると、40M以上の回線と、電話の両方が入っている コースを選ばなければならないようです。 回線の速度は40Mで、後、電話も契約しようと思うんですけど。 J:comってケーブルテレビですよね。 速度は40M。これって NTTの光フレッツやau光などの光回線と比べると、速度は遅いのでしょうか。 光フレッツやau光には入れないけど、回線はやっぱり光のほうがケーブルテレビの回線より 早いのか?と気になりまして。 もちろん、現在がADSLの1Mタイプのため、J:comの40Mはとっても早くなるんでしょうが。 ケーブルテレビと光回線だとやはり光回線のほうが早いのでしょうか。 それとも同じくらい? 今のところJ:comしか選択肢がないので、光と同じくらいだとうれしいのですが。

  • 光の速度 コレどうよ!

    先ほど価格.comのスピードテストを試してみて 下記の結果↓がでたのですが、コノ結果にドウ思われますか?自分としては最近、とろなぁ~と実感 回線タイプ:光ファイバーホームタイプ 回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ 100M プロバイダ:@nifty 下り速度:29.2 M(29,187,068 bps) 上り速度:21.6 M(21,636,680 bps)

  • eo光でPCオンラインゲームができますか?

    こんにちは。 現在、NTT西日本ADSLでオンラインゲームをしています。 プロバイダが[.ocn]です。ゲームには特に不具合がありません。 でも、少し速度が遅くて、eo光に変えようと思います。 コースが[100Mプレミアムコース]を予定しています。  そして、少しプロバイダのことで調べたんですが、「NTTBフレッツ光ファイバーの[.ocn]と[.GyaO]以外のプロバイダは[P2P規制]がある」と言うのが目に入り、ゲームには向かないというのを知りました。 そこで、eo光は何か規制があり、ゲームには向いているでしょうか。 お願いします。

  • ウイルスなのでしょうか?光回線でのラグ

    私はずっと前からネットゲームをやっているのですが ADSLから光マンションにしてから回線速度はずば抜けて上がったものの、ケーム中キャラクターが止まったり表示文字が遅れたりします しばらく様子を見て 変わり無いのでウイルス検索しますと AGOBOT、HMとMI?に感染しており ウイルスは削除したはずなのですが(みなさんの回答や他の人の質問回答から) 未だにラグは生じます もちろんゲームサーバーとの 回線経由も良好と診断されました PCもスペック的に 十分過ぎるほどの物です(グラボとか)ですのに 光にしたとたん異常なラグ発生が生じますマンションタイプといっても真夜中ですらこの状態です 何か他に考えられる原因は無いでしょうか?

  • 光にしたのですが

    最近フレッツ光マンションタイプに変更したのですが、あまり速くありません。速度を測定したところ下り(ISP→PC): 8.04Mbps上り(PC→ISP): 53.55Mbpsでした。下りをもっと速くする方法はないのでしょうか?