• ベストアンサー

海外でデジカメ充電について

デジカメは海外仕様に対応しています。 今日 電源プラグを購入しましたが充電する場合 プラグにデジカメのコンセントをさすだけでいいのでしょうか?

noname#7003
noname#7003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

>デジカメは海外仕様に対応しています。 プラグにデジカメのコンセントをさすだけで、充電できます。 もう一度チェックされるのでしたら、カメラや充電器で、対応している電圧を確認してください。  本体などに記載されている、電圧仕様で確認できます。 『IN PUT』が『100V』でしたら日本国内専用、『100~240V』となっていれば世界対応です。

その他の回答 (3)

• POKIE
回答No.4

電源プラグを購入されたというのはプラグ形状アダプターのことですか。 私はこのプラグアダプター特別必要なものではないと思うんですが。(持っていますけど) 1、ホテルなら形状アダプターを持っていることが殆ど 2、行く国によりますが、現地でもこのアダプターを安く買えることがある ということです。 電圧については皆さんの解答の通り。

• timeup
回答No.3

100ボルトから240ボルトまで海外使用は対応しているはずですから、其れの確認と、行く国のコンセント形状にあったプラグの形状変更器を購入しさえすれば、そのまま使えます。 他は、日本で使っている時と同じです。 それでも私は心配だったので、在住国についたら必ず交流の何ボルトが実際にコンセントに来ているのかは、自分で日本から持ってきた計測器で測っています。今は昔のと違って、小型の電子測定器が安価で売られていますから安心のためにも利用をお勧めします。  何しろ日本と違い、殆どの国で240ボルトで来ているのを玄関内で変圧器を使い100ボルトに変換していても、80ボルトから120ボルト程度にフラフラする国が多いですから、安定器も在住の場合は入れています(短期滞在ならその必要もないでしょうが)。

• kiriku
回答No.1

マニュアルもしくは、電源アダプターに対応電圧の記載があると思います。  その範囲であれば問題ないでしょう。