OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメを海外で使うのには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189205
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

デジカメを海外で使う場合、充電が問題になってくると思いますが、海外の電圧や、プラグで使うことが出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

私の充電器は100V/200V兼用ですから、コンセントの形さえ合えば使えます。
ですからコンセントの形状を変換するアダプタを持ち歩いています。
空港で買えますよ。
国によって、ホテルによって違いますが、100Vのコンセントが無いところも多くあります。
充電器だけ100V/200V対応を買えば私のように簡単です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

旅行する方面にもよりますが、コンセントアダプターで解決できる所と出来ないところがあります。方面は~??

またアメリカ、東南アジア方面はバスルームの100ボルトコンセントが整備されているところが多く問題ないと思います。

もう一問では、電池の寿命を気にしておられましたが、単3を使える機種だとその心配は薄らぐのですが。。。

というのは全部単3に頼っていては、電池の消費量は多すぎるでしょう、あくまでも無くなったときの予備ということです。

  • 回答No.2

先の方が述べているように、アダプタがあればどうにかなると思います。 デジカメだけじゃなくて、電気カミソリやドライヤーなど、コンセントから電気をとるすべての機器についてこの問題があるわけですから、あらかじめ旅行会社などに聞いて情報を得ておくべきだと思いますよ。
先の方が述べているように、アダプタがあればどうにかなると思います。
デジカメだけじゃなくて、電気カミソリやドライヤーなど、コンセントから電気をとるすべての機器についてこの問題があるわけですから、あらかじめ旅行会社などに聞いて情報を得ておくべきだと思いますよ。