• 締切済み

【z劇場】「人生嫌になった」自転車盗み鹿児島へ

高知署は8日までに、全国を放浪しながら自転車盗を繰り返したとして、窃盗の疑いで、住所不定、無職(43)=窃盗罪で起訴=を追送検した。 高知署によると、容疑者は昨年7月末、盗んだ自転車で当時住んでいた千葉県を出発し、長野県、新潟県へと移動。9月上旬ごろ、同県小千谷市のパチンコ店で自転車を乗り換え、しまなみ海道経由で四国に。10月12日、高知市の量販店でビールを万引した際、警備員に見つかり、指名手配された。  その後、高知県で窃取した自転車で関門トンネルを通って九州入りし、11月半ばごろ、宮崎県三股町で自転車を盗み、鹿児島県まで移動。12月29日に同県南さつま市で、高知でビールを盗んだ容疑で逮捕された。  同署によると、容疑者は「人生が嫌になった」と供述している。 =================== 今回の場合は軽犯罪であるが、「人生が嫌になった」だけでこんなことされたら迷惑だと思いませんか? こういう予備軍が今の日本にはたくさん居ることをどう思いますか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

店先に商品を出してますよね。そういうのは自転車でチャーっとさらってったら万引きできちゃうんでしょう。そうやって生き延びてたのなら戦後と変わらない。 人生が嫌になったとはいえ、生きているのが嫌になった訳ではない、困ったもんだ。 住所不定、収入源不定の放浪は軽犯罪なんですよ、日本では。 行った先で就職活動を繰り返しているなら情状酌量。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、殺処分でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たくさんはいないでしょう? 私は自転車で日本を1周する気はありません まだ、殺人や放火に比べたらかわいいもんです

zzz777zzzzz
質問者

お礼

自転車の盗難もかなり数に上るらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この類の犯罪は、習慣化しないので、問題なしかと。 反省すれば、優秀な指導者としても活躍しそう。 損害は賠償させないとね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

え・・・。 こんな奴が指導者だったら、絶対従いませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高知県で中学校教頭がATMで窃盗逮捕~!?

    2ちゃんねる見てたら・・・ ★現金自動預払機(ATM)から前の客が忘れた15万円を持ち去ったとして、高知県警土佐署は15日、窃盗容疑で、高知市春野町南ケ丘、同県四万十町立窪川中学校教頭の田中英司容疑者(49)を逮捕した。「警察に届けようと思っていた」と容疑を否認しているという。  逮捕容疑は、6月15日午後6時45分ごろ、同県土佐市高岡町甲の銀行ATMで、女性(45)が引き出したまま取り忘れた現金15万円を盗んだ疑い。  同署によると、防犯カメラの映像などから田中容疑者の関与が判明したという。  ◎こんな事件があったんですねえ・・・。気になるのはこの15万円はちゃっかり使ってしまったのかな? 羨ましいような裕福な暮らしをしてそうなんだけどなあ。それでもこんな事したくなるのかな?

  • 特急廃止に怒り 線路に自転車

    JR東海道線の線路内に自転車を投げ入れたとして、愛知県警は2日、同県清須市の無職正木啓嗣容疑者(29)=偽計業務妨害罪で起訴=を列車往来危険などの疑いで再逮捕し、発表した。正木容疑者は鉄道ファンだといい、「好きな名鉄の特急『北アルプス号』が(2001年に)廃止となり、JRのせいと思って腹が立った」と供述しているという。  県警によると、正木容疑者は9月26日夕と10月10日夜の2回、JR東海の清洲駅(同県稲沢市)周辺の線路内に自転車を投げ入れ、電車の往来を妨害した疑いがある。いずれも電車が自転車と衝突するなどし、20分以上遅れた。けが人はなかった。  正木容疑者は今年5~8月、4回にわたり、JR東海に「線路の上に寝そべっている人がいるんですけど」などとうその電話をかけ、電車の運行を妨害したとして、11月11日に偽計業務妨害容疑で逮捕、その後、起訴された。この捜査の過程で、正木容疑者は自転車を投げ入れたことを認めたという。  JR東海によると、清洲駅周辺では8~9月、踏切の非常用ボタンが押される被害が複数回、発生。9月1日には線路に三角コーンが投げ込まれる事件もあったといい、県警が関連を調べている。 ________________________ ほんと、迷惑ばっかかけてるじゃん。 この事件 どう思いますか?

  • 懲役何年?

    神奈川県警捜査3課などは25日、窃盗と建造物侵入の容疑で、 いずれも同県綾瀬市上土棚北の無職、A(20)▽無職、B(20) ▽会社員、C(20)▽無職、D(20)-の4容疑者を逮捕したと発表した。 4人とも容疑を認めているという。  逮捕容疑は3月31日午前4時40分ごろ、 同県藤沢市用田の大型中古品買い取り店に侵入し、携帯型ゲーム機24台など(販売価格計80万円)を盗んだとしている。  同課によると、4人は目出し帽をかぶり、金属バットで店舗の入り口をたたき割って侵入。 ショーウインドーを割るなどして商品を盗んでいた。 盗んだ品物はリサイクルショップなどで換金し、パチンコ代といった遊興費に充てていたという。  大久保秀樹容疑者は「今年に入ってから中古買い取り店で10件から20件くらいやった」と供述。 県内では類似の手口のリサイクルショップなどを狙った窃盗事件が19件発生し、 約600点(計約600万円相当)の被害があったといい、同課で関連を調べている 懲役何年ですか?

  • 自転車窃盗容疑について

    先日、自転車の防犯登録の確認をしたいと、警察官に呼び止められそれに応じると、私の乗っていた自転車が他人名義で登録されていると言われました。 その時以前、市から自転車撤去の葉書が来たのを思い出しましたが、自分の自転車がそばにあるのに手違いと思い、破り捨てました。 また、チェーン錠が無くなっているのにも気がつきましたが、盗まれたと思い(その時は、サドルにひっかけていただけ)新たな錠を購入してました。 そのことを伝えるとそのまま、警察署に連れて行かれ、取調室まで入れられて、3時間以上も呼び止められてから拘束されました。 思わず容疑をかけられたのですが、なぜそうなったかと言うと、私の自転車にそっくりの自転車が同じ所に駐輪しており、自分の鍵(備え付けの)でその自転車のカギが開いたのです。 自転車も似ており、カギも同じなら自分の物と認識するのは、普通だと主張しても葉書が届いた時点で警察に届けるべきだったと、おかしいと感じて乗っていたのは罪であると言われました。 実際の自分の自転車は、市の保管所にあったのですが、撤去費用も払って、その日の時間(仕事中)も奪われ、窃盗容疑をかけられたままで、かなり憤りを覚えます。 似た自転車でかつカギが同じなら自分の自転車と思うのは、当然であると主張しているのですが、 警察は耳を傾けてくれません。 また、警察に呼び出されれるみたいで、それを考えると不安でいっぱいです。 自分は窃盗など決してしていないと自負があるのですが、このまま主張していて良いものなのでしょうか? 長くなりましたが、お知恵を貸して頂けます様、宜しくお願い致します。

  • 佐久市(長野県)⇔高知 車移動

    2月に佐久市(長野県)から、高知県高知市まで、一人で車での移動を計画しています。 実際に移動したことのある方がいらっしゃいましたら、どのようなルートで移動されたのか、所要時間などを教えてください。 いろいろお伺いして、道のルートや高速で移動するのかなど参考にしたいと思っています。 佐久市からでなくても、長野県、軽井沢などからの出発(到着)でも結構です。 また、移動がきつい等で途中の県での宿泊も考えていますので、そうされた方の回答もお待ちしております。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2010-12-06 20:21:56

  • 彼らは数多くの女性の下着を盗んでどうするのか?

    JKの下着や制服、水着など1300点押収 33歳男を再逮捕 押収された下着や制服など 押収された下着や制服など=30日午後、神奈川県警茅ケ崎署 Photo By 共同   神奈川県警茅ケ崎署は30日、住宅に侵入し女子高生の下着や制服を盗んだとして窃盗などの疑いで、同県綾瀬市のアルバイトの男(33)を再逮捕した。署は11月12日、茅ケ崎市内の県立高に侵入したとして建造物侵入などの疑いで逮捕し、男の自宅を家宅捜索。女性用下着や制服、水着など約1300点を押収し、この中から再逮捕容疑の被害者の物が見つかった。  再逮捕容疑は昨年12月29日未明、綾瀬市で女子高生の下着や制服など13点を盗んだ疑い。署によると、男は「高校生以下の女の子に興味があり欲しくなった。約10年前から100件ぐらい空き巣をした」と供述している。 [ 2015年12月1日 05:30 ] http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/12/01/kiji/K20151201011604150.html 婦女暴行および強盗の疑いで逮捕されたのは、高知県南国市の無職・今田翔也容疑者(25)だ。警察の調べによると今田容疑者は、去年10月2日に高知市内の女性のアパートに、11月6日には、会社の女子寮に侵入し、女性用の下着などを盗んだ疑いで逮捕・起訴され、警察が自宅から約600点の女性用の下着を押収していた。 その後の捜査の過程で今田容疑者が、2件の犯行の間の11月4日の夜、南国市内の路上で散歩していた20代の女性に首を絞めるなどの暴行を加えた上、下着を奪い取り、顔などに全治2週間のケガをさせた疑いが強まったとして、5日に再逮捕した。警察の調べに対して今田容疑者は、容疑を認めているらしい。(一部編集)。 http://okwave.jp/qa/q9107881.html そんなにまで数多くの下着を盗んで一体全体どうするのか? ご教示お願いします。

  • 鹿児島から長崎へ遊びに行こうと思ってます

    閲覧していただきありがとうございます。 今遠距離で付き合っている彼が長崎に住んでいて 9月のゴールデンウィークを使い遊びに行こうかと思っています。 鹿児島県鹿児島市→長崎県諫早市 で一番安い移動方法を教えていただけないでしょうか Google検索しても見方が分からなくなって 最終手段でこちらに質問させていただいています。 因みに車は持っていないので車での移動は無理ですorz どうかよろしくお願いします。

  • 加治木 南さつま市 ルート

    鹿児島県姶良郡加治木町から南さつま市に行くルートでお勧めのルートを教えてください 移動手段は自動車 高速の使用も考えています

  • 【zz劇場】夜行バスでうごめく卑猥な手 男逮捕!

    夜行バスでうごめく卑猥な手 女性の胸を1時間触り続けた男逮捕 走行中の夜行バス車内で乗客の女性の胸を触ったとして、滋賀県警甲賀署は4日、同県迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで兵庫県西宮市高須町の無職、久保田直也容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めている。  逮捕容疑は、東京発大阪行きの夜行バスに乗車中、4日午前4時20分ごろから約1時間にわたり、隣席に座っていた女性(23)の胸を触り続けたとしている。  バスが滋賀県甲賀市の新名神高速・土山サービスエリアに止まった際、女性から被害の訴えを受けた運転士が同署に届けた。 ====================== またキチガイがいました。 ほんとクズですね。 こういうのどう思います?

  • 三輪の自転車について

    足が弱くなってきて、日常の歩行に支障をきたす母(75才)のため 運動と移動手段のため三輪自転車を購入しようかと考えています。 三輪自転車の効用、使い勝手等をご存知の方お教えください。 また、近隣の自転車取扱店では現物を見かけませんが、どうしたら試乗または現物が観られますでしょうか? あわせてお教えいただければ幸いです。 因みに自宅は群馬県太田市です。 よろしくお願いします。