• 締切済み

都心から行けるナイター営業のゲレンデ

ご観覧有難うございます。 この冬、何度かゲレンデにボードをしにいっているのですが、 どこも滑れる時間が17時や16時までで物足りず、 ナイターのある場所へ行こうという事になりました。 ですが調べてみると、ナイター営業のあるスキー場はどこも、 ナイター中はシャトルバスもなく、また近場にホテルもなく、 車で来てる方じゃないとホテルまで帰れないような所ばかりでした。 「奥利根スノーパーク」か「ノルン水上スキー場」がいいかなと思っていたのですが、 この二つも同じような感じで、近くにホテルが無く、帰りが大変そうでした。 曜日限定のナイター営業でしたら近場にホテルが有る所もあったのですが、 できれば人の少ない平日に行きたくてナイター常時営業の場所を探しております。 1.ある程度の広さ、長さ、コース数が有る。 2.中級~上級者で3、4日滑り込んでも飽きず楽しめる。 3.平日のナイター営業がある。 4.ナイターを滑った後も規定のホテル迄シャトルバスがある所や、ホテルまで徒歩で帰れる。 5.東京から片道4時間以内で行ける。(高速バス等利用 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 新潟ならどこのスキー場も宿が隣接していますが 今週でナイター営業終了するところもあります 平日なら新幹線のお得なツアーもあります どこも駅からスキー場(宿)まで送迎バスがあります http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=03437009 3、4日なら石打丸山の民宿やペンションがおすすめ 今日は石打、明日はガーラへ行きたいと言えば連れてってくれます 宿から10~20分くらいに2,3箇所のスキー場がありますから ナイター必須なら石打丸山は日本でも最大級のナイターエリアですし ハーフパイプもあります http://www2.orion-tour.co.jp/orion-skitour/TourList2.aspx?ddd=12&ddm=03&ddy=2014&ftc=SST18&hf=01&ht=01&k1=B4&k2=69&knk=702&num=2 苗場プリンスも直行バスツアーありますよ コースの難易度はスキー場ガイドでお調べを。。。

関連するQ&A

  • 名古屋から近いスキー場でナイター営業、そり専用ゲレンデ、宿泊施設がある場所を教えてください。

    愛知県名古屋市在住で子供が5歳と2歳ですが。近場のスキー場に行き子供が寝た後や夕方主人がナイターでスキーが出来て、子供が昼間そりで遊べて、温泉宿泊施設がある場所(できればゲレンデ近く)を探しています。ご存知の方教えてください。

  • この時期のゲレンデは

    春スキー・スノーボードのシーズンも終わりに近づいてきましたが GWウィークまで営業しているゲレンデで しかもナイターをやっている所ってありますでしょうか? 私も一生懸命検索してみたのですが、見つかりませんでした。 ちなみに東京から車で行ける範囲でお願いします。(4時間以内希望) ご存知の方教えてください。

  • オススメのスキー場

    観覧ありがとうございます。 2月初旬の平日に日帰りでスノーボードに行く予定です。 出発は埼玉県で交通手段は車。 なるべく安くすませられて初心者でも安心して滑れる所を探しています。 色々なサイトを回ってみてノルン水上スキー場、たんばらスキーパーク、奥利根の中から決めようと思っているのですが‥‥。 実際の所どうなのか考える程不安になってしまいまして^^; 行ったことのある方がいましたら是非アドバイス御願い致します。 その他この近辺でオススメなどありましたらそちらも教えてくださると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゲレンデ情報

    まだちょっと早いですが長野・白馬あたりでいいゲレンデを探しています。スキーとボードで滑走できるゲレンデです。腕前は中の上ぐらいだと思います。スキー・ボードのあとは近くに温泉あればそこにとまりたいと思っています。条件は・・ (1)近くにおすすめできる混浴の温泉があるゲレンデ (2)雪質がいい (3)平日に行くのですが、休日並みに混みすぎないところ (4)次の日スキー・ボード以外で遊びたいのですが、何か楽しめそうなところがあるところ。 本当は全部当てはめたい所ですが、近いところがあれば教えてください。

  • スノーボード、スキーができなくても楽しめるゲレンデ

    ゲレンデ情報を教えてください。 四人で、スノーボードに行くことになっています。 しかし、そのうちの一人が2年前の夏に膝の手術をし、 それ以来スキー・スノーボードをやっていないそうなのです。 私たちとしては四人で仲が良いので四人で行きたいし、 その人も、 「できるかわからないけど、やってみたい。だめだったらソリでもなんでもいいし、夜飲むのも楽しみだから気にしない」 と言っています。 しかし、できればスノーモービルが楽しめたり、 ゲレンデでちびっ子ゲレンデのようなものではなく、 雪で遊べるエリアがあるゲレンデがあるところを探したいと思っています。 四人とも関東(神奈川、東京、埼玉とバラバラですが)在住です。 雪道での運転に慣れていないため、関東から新幹線で行きやすい場所で、 雪遊びやスノーモービルができるゲレンデを探しているのですが、 おすすめを教えていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 2月上~中旬でオススメのゲレンデ

    2月上~中旬の間に、2泊3日ぐらいでスキー&スノボー旅行に行こうと考えているのですが、オススメのゲレンデはありませんか?それなりに有名なところでお願いします。 ・人数は4~6人ぐらいでバスか車かは検討中ですが、一応車で考えていて、出発は埼玉の所沢です。 ・スキーの人は中~上級者で、スノボーの人は初~中級者なので、初~上級者まで楽しめ、コースが多く飽きないところ。 ・ナイターがあり、雪質がよく、ゲレンデの幅が広く距離が長いところ。 条件が少し多いですが、すべて条件に合わなくても結構です。お願いします。

  • ソリが出来るゲレンデ

    来月、子供(7才、5才、3才)をソリ遊びに連れて行こうと思います。 独身の時はスキー、ボードと自分でゲレンデに行っていたのですが結婚して7年位行っていません。 独身の時はソリの出来る所なんて気にもしていなかったのでわからないし7年もたてばゲレンデもさま変わりしたりしているだろうしスキー、ボードをするんではなく、あくまで子供のソリ遊びをさせようと思っているのでそり専用のコースがあるとか子供達が安心して遊べるようなゲレンデがあったら教えてください。ゲレンデの感想とか様子とかもいろいろ教えてください。 出来たらあまり雪深くない行くのにも楽そうな所をお願いします。 場所としては長野、群馬、新潟あたりに行きたいんです。

  • 白馬周辺のナイターについて

    1月19日(水)から23日(日)まで長野県にスノーボードに行きます。 長野駅から10分ほどの場所にある知人の家に宿泊しますが、知人の都合で19日の23時ごろにたずねなくてはなりません。 19日の日中は八方尾根でスクールに入ろうと思いますが、時間をつぶすためナイターを滑ろうと思います。そこで、 ・ナイターでお勧めのゲレンデはありますでしょうか。 (ロングカービングターンの練習を考えています。そのほかコースが多ければうれしいです。) また、以下の情報もありましたらお願いいたします。 ・八方尾根スノーボードスクールの評判 ・パーク初級者にお勧めのゲレンデ(リフトで多くのアイテムを流せる。) ・地形遊びの楽しいゲレンデ

  • 子供向けゲレンデ

    年末に子供を連れて初ゲレンデに行こうと思います。 6歳と4歳の子供です。 現在は水上温泉の ホテルサンバード というところを予約してあります。 神奈川から車で比較的近い場所で、子供の用具レンタルや教室無料や、宿で子供優遇(添い寝)など 条件がよい場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 日帰りです。空いてるゲレンデ

    今週末、超初心者1名、中級者3名でスキーにいきます。 東北道が行き帰り共に混まないので良いかと思っています。 自分はグランデコが雪もよく、初級者向けゲレンデが多いし、休憩のためのレストラン等が充実していて良く行くのですが、他の友達が「コースが単調だから」と他に行きたがっています。 2月のトップシーズンでもリフトが空いていて、比較的雪も良く、初心者でも楽しくいけるスキー場がありましたら、東北道周辺で教えていただけませんか? ちなみに千葉から行きます。 あ、トイレが24h使える所がいいです。