• 締切済み

都心から行けるナイター営業のゲレンデ

ご観覧有難うございます。 この冬、何度かゲレンデにボードをしにいっているのですが、 どこも滑れる時間が17時や16時までで物足りず、 ナイターのある場所へ行こうという事になりました。 ですが調べてみると、ナイター営業のあるスキー場はどこも、 ナイター中はシャトルバスもなく、また近場にホテルもなく、 車で来てる方じゃないとホテルまで帰れないような所ばかりでした。 「奥利根スノーパーク」か「ノルン水上スキー場」がいいかなと思っていたのですが、 この二つも同じような感じで、近くにホテルが無く、帰りが大変そうでした。 曜日限定のナイター営業でしたら近場にホテルが有る所もあったのですが、 できれば人の少ない平日に行きたくてナイター常時営業の場所を探しております。 1.ある程度の広さ、長さ、コース数が有る。 2.中級~上級者で3、4日滑り込んでも飽きず楽しめる。 3.平日のナイター営業がある。 4.ナイターを滑った後も規定のホテル迄シャトルバスがある所や、ホテルまで徒歩で帰れる。 5.東京から片道4時間以内で行ける。(高速バス等利用 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 新潟ならどこのスキー場も宿が隣接していますが 今週でナイター営業終了するところもあります 平日なら新幹線のお得なツアーもあります どこも駅からスキー場(宿)まで送迎バスがあります http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=03437009 3、4日なら石打丸山の民宿やペンションがおすすめ 今日は石打、明日はガーラへ行きたいと言えば連れてってくれます 宿から10~20分くらいに2,3箇所のスキー場がありますから ナイター必須なら石打丸山は日本でも最大級のナイターエリアですし ハーフパイプもあります http://www2.orion-tour.co.jp/orion-skitour/TourList2.aspx?ddd=12&ddm=03&ddy=2014&ftc=SST18&hf=01&ht=01&k1=B4&k2=69&knk=702&num=2 苗場プリンスも直行バスツアーありますよ コースの難易度はスキー場ガイドでお調べを。。。