• ベストアンサー

大宮駅で

大宮駅で宇都宮線から高崎線に乗り換えます。 あまり関係のないことですが、大宮駅で高崎線に乗る場合、乗り場などから、上野方面から来たのか新宿方面から来たのかを見分ける方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

次のようにホームにより分かれています(一部時間帯によて変わる場合があります。 湘南新宿ラインの場合、車両の行き先の案内表示に「湘南新宿ライン」と表示されています。 6番線 高崎線 上り「湘南新宿ライン」(横浜新宿方面行) 7番線 上り、下り (上野発着) 8番線 下り(上野発着高崎方面行) 11番線 下り「湘南新宿ライン」(横浜。新宿方面から)