• ベストアンサー

極薄陽性?

高温期13日目で、まだ36.90 高温期9日目でフライングしたところ、かなり薄い陽性?が出ました。 今日検査をしたら、更に薄くなっていました。 プレセルフでも、陽性が薄く出ました。 画像の陽性は、疑陽性でしょうか? 線は、終了線が出てから2分ぐらいして、ジワジワと出てきました。 今日検査薬した、極薄陽性も同じぐらいで出ましたが、薄すぎて目を凝らさないとわからないくらいです。 胸の張りや、熱っぽい、眠気などがあります。 私の気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

>画像の陽性は、疑陽性でしょうか? いえ、この画像では陰性です。 ですが13日目で陰性であっても妊娠していないとは言い切れません。 速い人で高温期14日目、遅い人では高温期21日目にクッキリとした陽性反応がでます。 よって判断するには早すぎるのです。 また仰っている胸の張りや熱っぽい眠気などの妊娠初期に見受けられる症状は、高温期の21日を過ぎたあたりから出るものですので、これについても気のせいです。 蒸発線や偽陽性などに振り回されていても疲れるだけですよ。 キチンと待つだけ待って、検査適応日に再検査をしましょう。

am0209
質問者

お礼

Sayapama様 コメントありがとうございます。 二人目希望で、一人目のときは予定日三日前に吐き気などの症状が出ていたので今回も?と思いフライングをしていました!! 生理が来るまでは、フライングで陰性でも可能性はあると言うことですよね!! 一人目の時の症状や、早い陽性にとらわれ過ぎていました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bonjour12
回答No.2

フライングして薄い陽性出て妊娠しているかどうかを聞くのは誰にもわかりませんよ。 何故フライングなのに薄い陽性で妊娠を問う方がこんなに多いのでしょう… 9日でクッキリってなかなか出ないと思います。 13日目に突入してるなら本日の検査の方が信憑性あります。

am0209
質問者

お礼

bonjour12様 コメントありがとうございます。 今回二人目希望です 一人目の時は、予定日三日前に吐き気などの症状が出ました。 なので、一人目の時の症状にとらわれすぎ 予定日前の陽性=妊娠 に繋げていたかもしれません。 まだ高温期キープ中なので、もう少し日を開けて検査薬してみたいと思います。