• ベストアンサー

極薄陽性?

高温期13日目で、まだ36.90 高温期9日目でフライングしたところ、かなり薄い陽性?が出ました。 今日検査をしたら、更に薄くなっていました。 プレセルフでも、陽性が薄く出ました。 画像の陽性は、疑陽性でしょうか? 線は、終了線が出てから2分ぐらいして、ジワジワと出てきました。 今日検査薬した、極薄陽性も同じぐらいで出ましたが、薄すぎて目を凝らさないとわからないくらいです。 胸の張りや、熱っぽい、眠気などがあります。 私の気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>画像の陽性は、疑陽性でしょうか? いえ、この画像では陰性です。 ですが13日目で陰性であっても妊娠していないとは言い切れません。 速い人で高温期14日目、遅い人では高温期21日目にクッキリとした陽性反応がでます。 よって判断するには早すぎるのです。 また仰っている胸の張りや熱っぽい眠気などの妊娠初期に見受けられる症状は、高温期の21日を過ぎたあたりから出るものですので、これについても気のせいです。 蒸発線や偽陽性などに振り回されていても疲れるだけですよ。 キチンと待つだけ待って、検査適応日に再検査をしましょう。

am0209
質問者

お礼

Sayapama様 コメントありがとうございます。 二人目希望で、一人目のときは予定日三日前に吐き気などの症状が出ていたので今回も?と思いフライングをしていました!! 生理が来るまでは、フライングで陰性でも可能性はあると言うことですよね!! 一人目の時の症状や、早い陽性にとらわれ過ぎていました!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

フライングして薄い陽性出て妊娠しているかどうかを聞くのは誰にもわかりませんよ。 何故フライングなのに薄い陽性で妊娠を問う方がこんなに多いのでしょう… 9日でクッキリってなかなか出ないと思います。 13日目に突入してるなら本日の検査の方が信憑性あります。

am0209
質問者

お礼

bonjour12様 コメントありがとうございます。 今回二人目希望です 一人目の時は、予定日三日前に吐き気などの症状が出ました。 なので、一人目の時の症状にとらわれすぎ 予定日前の陽性=妊娠 に繋げていたかもしれません。 まだ高温期キープ中なので、もう少し日を開けて検査薬してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◾️妊娠希望 高温期13日目で極薄陽性

    初めて質問させていただきます。 四年前に第一子を授かったのですが、 この春に心拍確認後に流産を経験しました。 2ヶ月から排卵検査薬を使いタイミングを取り出しました。 本日で高温期13日目なのですが、クリアブルーで陰性。predictorで30分して極薄陽性です。 (海外に住む為チェックワンが手に入りません) 今回の流れですが、、 9/29排卵検査薬陰性 タイミング 9/30排卵検査薬陽性 タイミング 10/1排卵検査薬陽性 10/2排卵検査薬、朝陽性、夜陰性 タイミング 10/3ぐっと高温期に入る。 10/7 むかむか、手足のほてり 10/9から妊娠検査薬を毎日使用。陰性。 10/11 dotest30分後に極薄陽性。 10/12dotest30分後に極薄陽性。 10/13 クリアブルー陰性。predictor30分後に極薄陽性。 朝から38度の熱を出して何度も吐く。 10/14predictor30分後に極薄陽性。 10/15predictor30分後に極薄陽性。クリアブルー陰性。 熱は下がり36.75の高温期のままです。 第一子を授かった時の着床時期に吐いて熱を出して苦しい思いをしたのと似ていた為期待をしてしまいました。 排卵検査薬を使い高温期がズレる事はありませんね? 高温期13日にまだ極薄陽性、またはクリアブルーで陰性は可能性低いでしょうか? 後数日待てばいい事だとはわかっていながら、主人も期待し胸が苦しくなり質問させていただきました。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 高温期11日目で陽性。11日目で陽性反応はあるの?

    うっすらと妊娠検査薬に陽性反応が?! ただいま高温期11日目になります。 プレセルフという生理予定日1週間後から検査できるという妊娠検査薬なのですが、待つに待てなくて本日いまさっき、検査してしまいました。 尿がいつもよりもかなり頻尿で30分おきぐらいに行っていました。 まさか妊娠症状じゃないよなぁとおもいながら、ガマンできなくなっての先ほどのフライング。判定は1~3分まってピンクの線が出ていれば陽性というものです。最初の10秒ぐらいで終了線が出たときにはまったく出ていなかったのですが、2分ぐらいでしょうかまだは高温期11日目にもかかわらずはっきりと妄想ではないピンクの線がうすいながらも出ています。 プレセルフという検査薬で生理予定日よりも前に陽性反応が出たかたがいらっしゃるかどうかもしりたくて。 これって妊娠していますか? とくにホルモンの薬を飲んだり等は何もしていません。

  • dotest極薄陽性チェックワンファスト陰性

    タイトルにも書いた通り フライング検査で、dotestでは極薄陽性 チェックワンファストでは陰性がでました。 あと2~3日すれば分かると思うのですが やはり気になってしまって 誰か分かる方いましたら、教えて下さい。 前回の生理が7/10~です。 7/26 36.32 夜 排卵検査薬(+) 夜仲良し 7/27 36.52 朝 排卵検査薬(+) 夜仲良し、排卵出血(+) 7/28 36.54 朝 排卵検査薬(-) 排卵出血(+) 病院にて排卵済み確認 7/29 36.73 高温期1日目? 基礎体温、今週期の高温期がグラグラです…。 8/6 dotestで極薄陽性 8/7 チェックワンファスト陰性 dotestは、写真では見にくいと思いますが 肉眼では薄いピンク色が見えます。 宜しくお願いします。

  • フライング極薄陽性?

    妊娠したいと思ったのが去年の6月、記さ体温を測りタイミングをとっても妊娠できません。 去年の12月に初めて極薄陽性が出ましたが、その後科学流産となってしまいました。 その後、気分が落ち込んでどうしようもなく。 主人と話し合って、基礎体温も着けずにしばらくは自然に任せてみることにしていました。 前回の生理開始日が2月1日で。生理周期は28~30日だと思います。 今月の21日くらいに胸が少し痛いのとふわっと張ってきました(生理前は張ることが多いです) あれ?今月は張るの早いなあ、生理が早く来るのかな? と思っていたのですが、身体のだるさや足の付け根の痛み。 もしかしてと思い、2月26日にフライング検査をしました。 クリアブルーで尿をかけて5分以内に極薄の陽性が見られました。 今までも何度もクリアブルーでフライング検査をしていましたが、いつも真っ白でした。 ですが、今回は私には極薄ですが縦線が見えたのです。 そして、2月27日の夜チェックワンファストをしたのですが。 こちらも私にはうーっすら陽性に見えるのです。 主人には「俺にはほっとんど見えない」と言われてしまいましたが… 妊娠したい気持ちが強すぎて、ありもしない線が見えているのかと落ち込んではいるのですが。 先ほど諦めきれずにクリアブルーでもう一度検査したところ2日前とほとんど同じか、ほんとに少しですが濃くなったような縦ラインが見えます。 妊娠の可能性はまだ持っていてもいいのでしょうか…? 無知なうえ、フライングと言うことで厳しい言葉もあるかと思いますが。 赤ちゃんをこの腕に抱きたくて、必死なんです。 自分勝手とは存じますが、どうか温かいお言葉でお願い致します。

  • チェックンファストの陽性反応について教えてください。

    チェックンファストの陽性反応について教えてください。 本日、高温期14日目です。 先月までは産後の生理が安定せず、周期28~30日で高温期が10日間ほどで終わっていました。 二人目を希望するようになって3ヶ月目の今周期、やっと陽性反応が出ました。 高温期9日目くらいから妊娠の症状と思われるものがあり、 特に眠気・だるさ・熱っぽさ・胃がつかえる感じがあったので、 フライングで検査薬を高温期10日目から使用しています。 チェックワンファストを使用したのは高温期10日目・13日目・14日目の3回です。 *写真は上から10・13・14日目です。 10日目…1分以内では出ず、10分ほどで薄ーい線。 13日目…1分以内では出ず、3分ほどでハッキリ見えるけど薄い線。 14日目…1分以内でうっすら出るが、2分ほどでハッキリ見える。 チェックワンファストは結果が残るということで3本を並べて比較してみると、 徐々に濃くなっているなーという気はします。 だけど、14日目の今日でも終了線と同時には出ないし、終了線ほど濃くないのが気になっています。 一般的に、チェックワンファストの高温期14日目頃の出方というのはどういうものでしょうか? もしかしたら以前に経験している化学流産なのかと・・・ちょっと不安です。 ちなみに、チェックワンファスト意外ではクリアブルー、Pチェックを試してみましたが、 いずれも10分以内に終了線より薄い線が出て陽性を示しています。 クリアブルーは10・12・13日目にしましたが、徐々に濃くなっています。(反応早いです。) フライングで検査ばっかりしてるのでお恥ずかしいですが・・・2人目を切望しています。 チェックワンファストに詳しい方からの回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 陽性反応?

    フライング検査したところ、すぐにうーっすら線が出て、五分くらいしたら画像のような線が出てきました。 これは陽性とみていいでしょうか? 本日高温期10日目です。 早すぎるのは重々承知です。 また、化学流産の可能性もわかってます(>_<) まだ旦那には言わない方がいいですよね。。。 また2日後くらいに検査したがいいでしょうか。 フライングしたのが、悪いんですが不安な日が続きます。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 現在クロミッドを使って不妊治療をしています。今期は8月8日に排卵検査薬で陽性が出たため、6日と8日にタイミングを持ちました。9日に病院で排卵確認をしてもらったところ、排卵済みとのことでした。 今日で高温期18日目になります。いつもは高温期14日目から体温が下がり始め、16日目位に生理が来るんですが、今回は高温を維持し、生理もまだ来ていません。 高温期12日目からフライングしてみると、チェックワンファストで細いですが陽性のラインが出ました。13日目にもやってみると気持ち濃くなった??位の反応で、高温期17日目の昨日、再度検査してみると、以前より線が太くはっきりと出ました。でも、極薄の線はすぐ出たものの、色が濃くなるのに10分位かかりました。 プレセルフでも14日目から毎日検査しているんもですがこちらは薄いままであまり変化が見られません。 いろいろ調べてみると化学流産というものがあるそうなので不安で不安で…。 画像は上から高温期12日目、13日目、17日目です

  • ドゥーテストの陽性判定について

    はじめまして。 26歳の妊娠希望の者です。 妊娠検査薬の画像がありますので、苦手な方はお控え下さい。 今周期から基礎体温を付け始め、7月1日に体温がガクッと下がったためそこが排卵日だと勘違し、7月15日が生理予定日だと思い込み、クリアブルーを使用したところ極薄の陽性判定が出ました。 後に体温が高温相になった初日を排卵日とすると知り、その計算だと7月15日は高温期11日目目だと知り超フライングをしてしまったことに気が付きました。 極薄でも陽性判定が出てしまったのでどうしても気になってしまい、毎日検査薬を使用してしまっています。 クリアブルーの結果ですと、濃さがほぼ変わらないどころが薄くなっているような気さえするので化学流産を覚悟していたのですが、ドゥーテストが1箱あったため16日(高温期12日目)と17日(高温期13日目)に試したところ明らかに1日で濃くなっていて、このまま継続できるんじゃないかと期待してしまっています。 検査薬で陽性反応が出たこと自体初めてで嬉しいながらもとても戸惑っています。 画像を添付しました。上が高温期12日目のもの、下が高温期13日目のものです。 人それぞれなことは承知ですが、クリアブルーは極薄なまま、ドゥーテストは高温期13日目でこの薄さだと希望は持てないでしょうか?? ちなみに体調のほうは特にいつもと変わりませんが、胸の張りが強く脇の付け根まで痛いです。 しかしその痛みも今日になって弱くなった気がします。 まだ病院に行くには早すぎますし、一人で色々考えてモヤモヤしています。 経験者の方、知識のある方のお話を聞かせて頂きたいです。 フライングに関する賛否があることは承知しています。 でも仕事の関係で少しでも早く妊娠に気付きたかったというのと、妊娠希望し始めたばかりで万が一化学流産を知ることになったとしても受精する能力があることを知れたことに意味があると考えておりますので、どうか批判的な意見はお控え下さいませ。

  • これは陽性じゃないのかな・・・

    妊娠希望です。 生理はいつも28日周期で、ずれても1日くらいです。 本日高温期12日目。 生理予定日は6日かな? フライング検査しちゃいました。。 使用した妊娠検査薬はドゥーテスト。 この検査薬って偽陽性が出やすいと、ネットですごい言われてるので、あまり信ぴょう性はないのですかね? 画像添付しますが、これは尿をかけて2分しないくらいで出てきた陽性のラインです。 画像ではほとんど見えないかもしれないですが、実物はちゃんと太いピンクのラインが、目を凝らさなくても見えます。 これはやはり陰性ととらえていいのでしょうか? 体調は特に変わらないのですが、空腹になると気持ち悪くなるのと、胸の張りがいつもだと生理が始まる1週間前~10日前から始まって、本当だともう胸の張りがなくなっていい時期なのに、今回は昨日から胸が張り出しました。 こんなに薄い陽性ラインでも、妊娠していたという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠を切に希望している者です。

    妊娠を切に希望している者です。 フライング検査常習者です。先月は高温期7日目にして極薄陽性反応、その後陰性になりリセットしました。 今月も懲りもせず高温期7日目の昨日フライング検査で極薄陽性反応がでましたが 今日は陰性になりました。 検査薬はチェックワン(ファストでない)です。 こんなに続けて極薄陽性が出ることってあるのでしょうか? 極薄陽性後陰性になり、また陽性になることってないのでしょうか? フライング過ぎるのは百も承知ですが、なかなか妊娠できない為 居ても立ってもいられずもやもやしています。 極薄陽性→陰性→陽性→妊娠されていた方 いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • iPadでLCLightningミニキーボード TK-LCM02WHを使用している際に、半角/全角(漢字)キーを押しても英数入力に切り替わらない問題が発生しています。キーの切り替え方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるLCLightningミニキーボード TK-LCM02WHをiPadで使用していますが、半角/全角(漢字)キーの切り替えがうまくいきません。切り替え方法を教えてください。
  • iPadのLCLightningミニキーボード TK-LCM02WHを使用していると、半角/全角(漢字)キーを押しても英数入力に切り替わらない問題があります。どのように切り替えればいいですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう