ヤフオクで携帯電話を売る際の注意点

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで携帯電話を売る際には注意が必要です。以前、アカウントが削除された経験があるため、再度アカウントが削除される可能性も考えられます。
  • 5年前に携帯電話をヤフオクで売った際、アカウントが取り消されてしまった経験があります。詳しい理由は分からないが、不正入手ではないと主張しても適切な回答が得られず、諦めるしかありませんでした。
  • ヤフオクで携帯電話を売る際、過去の経験から規約をよく確認し、不正な行為を避けるように注意しましょう。アカウント削除のリスクを最小限に抑えるため、正確な情報を提供し、対応に問題があれば迅速に対処することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今って、ヤフオクで携帯電話を売っても特に

今って、ヤフオクで携帯電話を売っても特に、アカウント削除されたりしないですか? 手元に、未使用、中古の携帯が数台あり、久しぶりに、ヤフオクで売ってみようかと思っているのですが、、 5年ほど前に、ヤフオクで携帯電話を15台位売った時、最終的にアカウントを取り消されてしまいました。  その頃、知り合った携帯電話の代理店の人間から、「本体無料、24ヶ月間基本料金も無料、1契約キャッシュバック1万円」と言うオファーを受けたので 、 自分の最大契約数と、紹介した知人分の携帯電話の内、使用しないものだけを、ヤフオクで売り払ったと言う経緯です。  当時は、なぜアカウント削除になったのか、さっぱり分からず、 「これは不正入手した携帯電話ではない。また、規約を読めとしか送ってこないが、具体的に何が悪いのか、YESorNOの質問に明快な回答をくれ」とメール抗議しましたが、 テンプレ回答しかしてこないので、根負けして、そのまま、ヤフオクも大してやらなくなりました。(それまでは、評価数500近く)

• e-na
  • お礼率60% (102/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

ヤフオクなんてそんなもんです。 10数年前、ヤフオクのアカウントを不正に乗っ取られたことがありますが、テンプレ回答でよくわからずじまいで終わりました。当然、電話サポートもなくメールだけで済まされました。 それなりに便利なので、そのまま使用していますが、マイクロソフトにつぐサポートの酷さですね。

e-na
質問者

お礼

そんなものと受け止めるしか無いみたいですね。。 コメントありがとうございました。