• 締切済み

電車の回数券ってあまり人気ないのでしょうか

定期券を買うほどではないのですが頻繁に行き来するのでいつも回数券を買ってます。 でも回数券使ってる人って見かけたことありません。 スイカやパスモの方が楽だし需要無いのですかね。

みんなの回答

回答No.6

以前,週2ぐらいでバイトしていたとき使っていましたよ 定期買うほども乗らないから ただ,財布の中で収まりが悪かったですね

回答No.5

こんばんわー!回答させていただきます 回数券!よく利用しています 券売機で買っている方もよく お見かけしますよ 5枚の金額でで6回乗れるんだから、これは馬鹿にできません! ICカードって お徳感ないもんねぇ~ 関西だからかは・・・分かりませんが、ラッシュ時を避けた時間帯って ICカード使っている方、少ないですよ~ でわ!

• localtombi
回答No.4

汎用性の高さからいったら、スイカやパスモなのかも知れませんね。 バスにも乗れるし、何かを買った時の決済にも使えます。

• oldpapa70
回答No.3

スイカかパイナップルか知らんけど、かっこよく乗りたいならカードでしょう。 安く乗りたいなら金券ショップで回数券を安く買って利用しましょう。 かっこより実利です。

• QYE02655
回答No.2

利用頻度にもよるでしょうね。 回数券は有効期限がありますから。 数人で旅行の時なんかは、回数券がお得ですけど。 私は自動車通勤ですが、出張用にスイカ持ってます。日本全国殆どのJR、私鉄、地下鉄で 使えるので便利です。 複数人数で新幹線出張の時は、回数券使ってます。 経費節減の折、個人で個別に買うより安いので。

noname#191583
noname#191583
回答No.1

回数券を一番利用しているのは金券ショップだと思いますよ。