• ベストアンサー

テンピュール枕について

テンピュールの枕って、どれが一番お勧めですか? ちなみに、使用する人間は身長183cm、75kgでよくいびきをかきます。寝相も悪いっす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachi
回答No.1

今はいろいろなメーカーから、同じような枕が発売されているみたいですね。 私も何度か今の枕にたどりつくまでは、買い替えをしてきました。 池袋東武で購入しましたが(確か1万5千円位)ぴったりって感じです。 寝具売り場が大きめな売り場ならば、どこでもその人のサイズに合わせた高さを測ってくれて、枕の厚さを教えてくれます。 メーカーの違いは、その人の好みによるでしょうから まずは自分のサイズ(高さ)を測られてみてはいかかでしょうか?

momochan28
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうですね、まずはやはりサイズを測ってよーく、検討してみます。ジャストフィットな枕をゲットできるよう、頑張ります)^o^(

その他の回答 (2)

• kiriku
回答No.3

私は身長や頭のデカさからして、Lサイズに違いないと思っていたのですが、東急ハンズで合わせて貰ったところ、Mサイズでピッタリでした。 サイズだけでなく、形も種類がありますので、ハンズでフィッティングされる事を強くお勧めします。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm
momochan28
質問者

お礼

有難うございます。やはり、自分の眼で見てみる、フィッティングしてみるのが一番ですね(^o^)そうしてみます)^o^(

• rasin
回答No.2

東急ハンズでは売り場で、実際に寝て合わせながら高さや硬さを調べてくれたり、お試しで貸し出ししてくれたりするので、まずは実際に試してみることをお勧めします。

momochan28
質問者

お礼

そうなんですか、お試しで貸し出してくれたりとかしてるんですね。まずは、出向いて見ることからですかね。ありがとう)^o^(