• 締切済み

ソニーの製品の問い合わせ

今、ソニーのウォークマンを、使っているのですが、MP3のCDを、転送したり、DVDの画像と音声を転送して、ウォークマンのような、携帯しながら、閲覧の可能なものを探しています。  閲覧しながら、音声も聞けて、英語の勉強をしたいのです。  機械のことを、よく、わからないので、良かったら、教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

No2 です。 人間の耳は小さい音を聞き逃さない、速い会話を聞き逃さないように聴力が自然に対応する機能があります。 聴覚障害で無い限り英会話の速聴は効果大です。 通常速度の会話と早口で喋る会話を聞き続ければ意味が分からなくてもどういう単語を発音しているかはっきり分かるようになります。

回答No.2

>MP3のCDを、転送 ウォークマンの旧機種でもXアプリ対応の物であれば簡単です。(曲の転送にPCが要ります。) 現行機種なら勿論xアプリ対応です。 >DVDの画像と音声を転送 DVDビデオの音声をという話ならコピーガードが入っているので直接取り込みは出来ません。 この場合はスピーカーからの音をマイク録音するか仮面舞踏会というフリーソフトでPC録音するしかないです。(仮面舞踏会はPCで鳴る音を全て録音出来ます。) 上記2つの方法はデジタルコピーではないので音質は相当劣化します。 >英語の勉強をしたいのです スピード調節、リピート再生出来る機種が必須です。 リピート再生は殆どの機種で可能ですのでスピード調節はWebサイトのSonyDriveで探すか、 ネットでぐぐる、ソニー使い方相談室 0120-333-020で聞いてもサポートの方が教えてくれます。 再生速度は2倍速が使える機種であれば英語耳を短期間で育てられます。

• Kaneyan-R
回答No.1

私の場合はスマホで全部やってますが。 WMAやmp3、一般的な音声ファイルならならそのままmicro SDにコピー。 動画に関してもWMVやMPEG、FLV等一般的な動画ならそのままコピー。 MXプレーヤーやWondershare Playerを使えばisoイメージが再生できるので、PCでDVDをisoイメージ化して入れておけば、メニュー画面も含め再生できます。 ただし、市販のDVD(著作権保護のあるもの)のリッピングは私的利用問わず違法行為となるので、ご注意下さい。 スマホではなく単機能の製品であるなら、ディスプレイ付きのポータブルメディアプレーヤーや動画プレーヤーがあります。 また機種によりますが、ウォークマンでもZX1・F・Sシリーズのものであれば、H.264やMPEG4、WMV9形式の動画再生に対応しています。 ただし、スマホにしてもメディアプレーヤーにしても、再生可能なファイル形式に変換しておく必要があるので、対象となる製品が決まらないと、どんなファイルに変換すればよいかや変換方法はお答えできません。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/guide/tvtransfer.html