• ベストアンサー

韓国との関係

RAINBOWKARANOの回答

回答No.7

韓国が国是として、反日政策に反日思想教育を行っている事実だけはキチンと認識すべきです。 それは、歴史問題や慰安婦、竹島などの諸問題、嫌韓、反日など感情面の問題とは、全く別の話です。 諸問題や美辞麗句で誤摩化されずに、韓国が反日国家である事実を見失わない、見て見ぬフリをしない、相手に期待をしない上での関係が絶対だと思います。 個人的には、国と国として不測の事態だけは起こさない、そこの部分だけ最低限保持した関係になれば良いと思います。

garden115
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 十代、二十代の嫌韓、反韓の諸君に聞きたい!!

    私は、韓国やコリアンに関する質問をよくしますが、若い世代の人達からの回答はまったくと言って参考にはなりません。 なぜならば若い人達は物心がついてから現在までの"ここ最近の韓国やコリアンに関する知識"しか持っておらず、時系列を追って韓国を見る事が出来ないからです。 少し前までは、「いかに韓国企業が凄くて日本企業がダメか」、「韓流が世界を席巻していて日本のコンテンツがいかにダメか」などの風潮を日本メディアが作り上げ、日本の若い世代の多くの人達がこの風潮に毒され、日本メディアの言う通りの自虐的な認識を持つようになりました。 しかし、ある一定以上の世代の人達は、この日本メディアが作り出した韓国をよいしょする風潮を嘲り笑っていました。 なぜならば、これは昔から何度も繰り返されて来た事だからです。 「まだ、やってんの!?(笑)」と言う感じです。 現在、あれほど韓国の事をよいしょして持ち上げていたはずの日本メディアは、今では韓国の事について手の平を返す様に何も言わなくなりました。 いや、逆に批判的にすらなったかもしれません。 数10年後、今の十代、二十代の人達が40代、50代になった頃には、日本人の多くが持っていた嫌韓感情も薄れ、ほとぼりが冷めた頃を見計らって、韓国政府、企業、そして日本メディアが、また韓国よいしょ報道を再開し、韓流ブームを煽ろうとした時、歳をとった今の若者もさすがにこれは怪しい、何かおかしいぞと感ずる事でしょう。 その時に「日本メディアの韓国報道はおかしいぞ!!」、「これには何か裏があるぞ!!」などと発言したりネットなどに書き込みをしたら、数十年後の若者達からこう言われる事でしょう。 「韓国の躍進に嫉妬しているんですか?(笑)」、「韓国を貶める事をして恥ずかしくないんですか?(怒)」、「ネトウヨ!!」 何度も何度も同じ事が繰り返される日韓関係、数十年後にも上記に書いた事が起こった時、現在の若い人達はその時も今同様、嫌韓、反韓の姿勢を貫くと思いますか?

  • 妄想韓国ストレス症候群?

    最近、本当に妄想韓国メディアによる日本批判 攻撃が、 あまりに酷いですが、私自身見ていて気分が悪くなります。 最初は腹が立つなあ~と思ってましたが 次はあきれ果て、最近では気分が悪くなりストレスを感じはじめました。 みなさんはどうですか? 真面目でモラルも長けている日本人にとって、 韓国のメディアはあまりに痛々しく苦痛を感じて物だと思いませんか? ネット世代のこれから、マジでそのうち反韓どころか 日本人は、妄想韓国ストレス症候群なんて名前の ストレス病にかかったりしないでしょうか? すみませんが、真面目に質問しています。

  • 韓国人が世界で嫌われている明確なソース。

    私も最近まで韓国が嫌いでした。 ただ、なんでもかんでも否定するのは行き過ぎてると感じ、調べてみると、嫌韓を煽る記事の殆どが捏造だと知りました。 韓国人が世界で嫌われているという、世界的に権威あるメディア発信の記事はありますでしょうか?

  • 田原総一郎「韓国の反日感情は日本メディアが煽る幻」

    http://www.j-cast.com/2014/04/26203336.html はっきり言って田原総一朗さんの言ってる事は正しいと思います。 現在、韓国に憎悪を感じている嫌韓、反韓日本人は、日本のメディア報道に煽られているガラパゴスです。 このガラパゴスは実際の韓国など知らず、実際に韓国人とも付き合った事がない連中です。 ずばり問題の核心を突けば、韓国の反日は日本政府と日本メディアが煽っています。 つまり日本政府と日本メディアが韓国に反日を炊きつけ、韓国人の反日感情を煽っています。 日本政府と日本メディアは台湾、フィリピンを始めとした東南アジア各国にはこのような事は絶対にしません。反日を炊きつけるのは韓国に対してだけです。 事情通のみなさん、韓国に対してこのような卑劣な事をする日本政府と日本メディアについて、どう思いますか?

  • 韓国について

    2chやweb上では、 当たり前のように反韓の話題が出ています。 日本人として お隣の韓国とは良い関係であると 思いたいのですが、 「韓国人は世界から嫌われている。」 などというレッテルを貼られ、 小学生で韓国からやってきた子が いじめられるという話も聞きました。 確かに、 サッカーの試合は酷い応援もしていますが、 いまいち反韓の意味が分かりません ネットにのっていた情報は 無しで実際に韓国へ行った体験から 反韓しているという方、 エピソードなど教えてください。

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 韓国首相「日本の政治家らが嫌韓に迎合」

    韓国の李洛淵首相の「日本の政治家らが嫌韓に迎合」してるとする政府会議での発言を韓国首相室が公開しました。 日本の誰がそういう「嫌韓迎合」言動をしそうですか。 具体的な発言を検知できてなくとも、嫌韓迎合或いは嫌韓扇動のプロだとの評価篤い政治家・政治関係者・メディア人を一人か二人でも教えてください。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021400572

  • 最近日本が韓国化してきている事、

    最近っていつ頃からか、と言われてもはっかりした事は言えないのですが、近頃の日本は確実に韓国化してきている様な気がします。 これまで韓国政府、朝鮮日報を始めとした韓国メディア、そして一般の韓国国民は、事あるごとに日本を引き合いにだして韓国と日本を比較して、あーだこーだと言い続けてきましたが、その一方で日本は韓国に対してほとんど無関心な状態でした。 それが最近では、日本の全てと言っていいほどのメディアが一々韓国を引き合いに出して論評をするようになり、オリンピック、原発事故、新政権誕生、ロケット打ち上げetc, etc 日本に関係するほとんど全ての事象で、「韓国政府の見解によると」、「韓国大統領が○○と発言」、「韓国メディアの報道によると」こればかりです。 それに伴って、このokwaveでも韓国関連の質問ばかりですし、そして過激な嫌韓デモを繰り広げ、韓国人かと錯覚するような在特会の様な低俗な連中まで登場してきました。 一体いつ頃から日本は韓国の様になってしまったのでしょうか? 日本に構ってもらってナンボの韓国は、現在の日本の状況を見て、今頃ほくそ笑んでいる事でしょう。 事情通のみなさん、日本は韓国の術中に嵌まってしまったのではないですか? 普通なら韓国なんて無視でしょう!?

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • 最近の韓国は分かりやすい

       いよいよ韓国の本性が顕になってきましたね。 どうやら韓国は告げ口外交が得意で、世界中に日本の悪口言ってることが明らかになってきました。 これは日本にとって真に良いことですね。 分かりやすい韓国は日本にとって良いことです。 韓国は反日、日本は嫌韓、両国にとってこれが本来あるべき姿なのです。 この状態があと千年続けば良いと思います。 日韓首脳会談もやらんでよし。 非韓三原則、「助けない、教えない、関わらない」これが一番です。 例によって韓国は日本に向けて平昌オリンピックの共同開催とか悪巧みを試みているらしいけど、日本は絶対に関わってはなりませんよね。