• 締切済み

ハワイ(ワイキキ)で朝食を食べた店

ワイキキで忘れてしまった店を知りたいという質問です。 GW明けに10数年ぶりに3度目のハワイに行きます。 過去2度行った時に朝食を食べた店にまた行きたいのですが名前も場所も忘れてしまいました。 そこは社員食堂のようにトレンチを持って列に並び、食べたいものを取って行き最後にレジで お勘定になるという店です。店の外にも丸テーブルの席がありました。スパムおにぎりやウィンナ を食べた記憶があります。レジにはおばさんが座ってました。 昔のことで、もうお店は無いということも考えられますが、もしあればとても懐かしく、是非行って みたいです。心当たりのある方がいらっしゃいましたらお店の名、だいたいの場所を教えて頂け ると感謝します。(知っているけどもう閉店したという情報でも結構です)

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

形態としては、フードコート、カフェテリアなど、ということになるのかな?と思いますが・・・・。または学食とか・・・。

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがうございました。 フードコートではないですね。カフェテリアというようなおしゃれな感じも ありませんでした。敢えて表現すればホントに「食堂・・」と言った感じです。 質問を目に止めて頂き、感謝します。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

結論から書きますと、わからない、のですが(だったら回答するなよって言われそうですが)、色々考えてみると、 10数年ぶりということは2,000年初頭で屋外にもテーブルがあったということでしたので、最初チーズケーキファクトリーかなと思いました。 ただ、同店は2003年に出来ているので、10数年の数年が問題で、ちょっと違いそうですね。 http://hawaii.navi.com/food/226/ ワイキキ周辺で、スパムおむすびやソーセージを食べたということ、会計が社員食堂のような感じですから、レストランではない可能性が高いわけで、 インターナショナルマーケットプレイスのフードコートはどうかなと思ったのですが、ここも小さいお店の集合ですからね。 http://ameblo.jp/jtb-hawaii/entry-11451520003.html 参考になるかどうか・・・

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 忘れてしまった私がいけないのです。どんなご意見でもありがたく参考に させて頂きます。本当にありがとうございました。

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.1

yelpでワイキキ近辺のレストランを片っ端から探していけば、思い当たる店があるかもしれません。スパムとかウインナーだとたぶんカテゴリーとしてはAmericanになるんじゃないかと思います。下のリンクでAmerican(New)あるいはAmerican(Traditional)、またはBreakfast&Brunchをクリックして絞り込んでみてください。 http://www.yelp.com/search?find_desc=&find_loc=Waikiki%2C+Honolulu%2C+HI#cflt=restaurants

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどこういうサイトがあるのですね。まだ詳しくは見ていませんが、 ゆっくり探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ ワイキキ周辺(徒歩圏内)の軽食レストラン

    ハワイ、ワイキキで軽く食事の取れるカジュアルレストラン系、カフェ系、ファーストフード系のお店を教えてください。 ホテルから出て、ビーチや買い物に行く前に朝食やブランチ(朝昼兼)を取れるお勧めのお店がありましたら教えてください。 いつもタコベルとかで済ませてしまい飽きてしまいます。 安くて、混んでなくて、ハワイの風に吹かれて食べられるオープンで、しかもおいしかったら最高ですが、そこまでわがままは言えませんので少しでも情報のある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ・ワイキキ食事に関するいろいろ

    6月に初めてハワイへ出かけます。 自分なりにネットで調べてはいるのですが、ぴったりの答えが見つからないので、自分でも質問させてもらうことにしました。 いくつかあるのですが、1つでも回答頂けると嬉しいです。 (1)動物園、水族館周辺で昼食を取りたいのですがお勧めはありませんか?  レストランでもテイクアウトでも構いません。  (動物園と水族館を「はしご」しようと思っています。その間に昼食を取りたくて・・・。   動物園や水族館内にあればそれでも十分です) (2)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊予定です。  ビーチで朝食を食べれるようにテイクアウトが出来るお店を教えてください。  ヒルトンは他のホテルから離れているようですが、多少歩くのは気になりません。  たくさんのお店を書いて頂くよりも、2~3個、抜粋して頂けると嬉しいです。 (3)プレートランチはランチタイムだけ買えるものですか? (4)ワイキキでプレートランチのお勧めのお店はありますか? (5)これは食事とは関係ないのですが・・・  2歳の子連れなのですが、水族館や動物園にはどれくらい滞在することを予定しておけば良いでしょうか?  それぞれ1.5hrくらいかなと思っているのですが。(規模も良く分からなくて・・・)  ご存知の方がいればご意見頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • ハワイ(ワイキキ)でレンタルバイクは

    この度、両親とワイキキに行きます。現地での移動手段についての質問です。両親はもう数回目であまり見物する所もなく買い物も興味ないので必要時にタクシーで十分と言い、ホテルでノンビリすると言っております。私はといえばハワイは初めてだし、車の運転は全く苦手ですので自転車を借りて個人行動をとりたいと思っています。そこで質問は ・そもそもワイキキ近辺にレンタルバイク屋はあるの?、料金はいかほどですか? ・交通事情は 車が多くて危険?自転車は右側通行?、ショッピングセンターやレストランは駐輪場は整備されていますか? ・遠出できる限界はどのあたりですか(ビショップ博物館までどのくらいですか) ・途中で立ち寄れるローカルなカフェや食堂でお勧めはありますか?  いろいろとすみません。ご経験者の方の情報をお待ちしております。

  • ハワイでオススメの食べる所、射的

    1月にハワイに行きます。ワイキキに泊まります。 朝食、昼食、夕食、それぞれ、おいしくてオススメの所があれば教えてください。値段も分かればだいたいでいいので知りたいです。 食べ放題のお店とかありますか? ハワイらしい料理も食べたいし、なんでも食べれるので 何系とか特にありません。 ここは絶対行った方がいいところとかあれば教えてください。 あとハワイで射的ができると聞きました。アラモアナかな?やったことがある方、どうでしたか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイキキで子連れでディナーショーが見れるお店は?

    ハワイ(ワイキキ)でディナーをしながらショー(フラダンス他)が見れるお店やホテルでお勧めの場所を教えてください。 但し、幼児連れで料金も比較的安いところが理想です。 オプショナルツアーなどには色々ありますが、食事のみで行きたいと思っているのでツアーは考えてません。 または、ショーなどがなくても雰囲気が良くて食事も美味しい、そしてお値段もお得な所でもOKです。(わがままばかりですが・・・) よろしくお願いします。

  • ABCストアのスパムおにぎり

    こんにちは!  今度ハワイに行くことになりました。そこで皆さんオススメのスパムおにぎりを食べたいな~と思います。前回は買い方が分からず、、、 ラップもなにもかかってませんよね?どうやってレジまで持っていけばよいのですか?

  • ハワイでアメフト用のスパイクが欲しいのですが

    このたび旅行でハワイを訪れます。ハワイのワイキキ周辺、あるいはオアフ島内でアメリカンフットボール用のスパイクを購入したいのですが、種類の豊富なお店を教えてほしいのですが・・・

  • ハワイでご飯

    4月21日から6日間で、ハワイ(オアフ)旅行に行きます。朝食付で、ほとんどフリーのツアー(1日はハワイ島のOPを入れてます)なのですが、お昼ご飯や、夕食でおすすめの所がありましたら教えて下さい。ホテルはワイキキ中心部です。レンタカーを使用しないので、トロリー等で行ける範囲でお願いします。その他観光地や、ショッピングでおすすめがありましたらお願いします。(ちなみにハワイは2度目です)

  • ワイキキの駐車場

    GWにハワイへ行きます。 いつもはハレクラニに宿泊していたのですが、高い割に大した事がないし、夜周りがうるさいので、今回はコスパが高いプランのあるアラモアナのプリンスホテルに宿泊しようかと思っています。 全日レンタカーがあるので、場所は特に気にしないのですが、夜はワイキキ界隈で買い物、食事をしたいのですが、ワイキキの駐車場があまりに高くて閉口しています。 お詳しい方、ワイキキ界隈の安い駐車場情報を教えてください。 (DFSの2時間無料はチェック済みですが、2時間ではちょっと短いです。) DFS以外に客用の駐車場や、利用者がタダになる契約駐車場の有るお店が有れば併せて教えてください。 ※ホテル←→ワイキキのホテルバスが有るのは知っていますが、バスを待つ時間が勿体無いので、乗る予定はありません。

  • ハワイへの旅行について

     11月下旬にハワイへ旅行に行く予定です。海外は初めてなので楽しみな反面、不安もあります。  ハワイに詳しい方、行ったことがある方、些細なことでもかまいません。いろいろ教えてください。特に気になることは、飛行機内のこと、ハワイでの服装(真夏の格好でいいでしょうか?)、お勧めの店やレストランです。  場所はオアフ島のホノルル・ワイキキが主です。