• 締切済み

ハワイ(ワイキキ)で朝食を食べた店

ワイキキで忘れてしまった店を知りたいという質問です。 GW明けに10数年ぶりに3度目のハワイに行きます。 過去2度行った時に朝食を食べた店にまた行きたいのですが名前も場所も忘れてしまいました。 そこは社員食堂のようにトレンチを持って列に並び、食べたいものを取って行き最後にレジで お勘定になるという店です。店の外にも丸テーブルの席がありました。スパムおにぎりやウィンナ を食べた記憶があります。レジにはおばさんが座ってました。 昔のことで、もうお店は無いということも考えられますが、もしあればとても懐かしく、是非行って みたいです。心当たりのある方がいらっしゃいましたらお店の名、だいたいの場所を教えて頂け ると感謝します。(知っているけどもう閉店したという情報でも結構です)

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

形態としては、フードコート、カフェテリアなど、ということになるのかな?と思いますが・・・・。または学食とか・・・。

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがうございました。 フードコートではないですね。カフェテリアというようなおしゃれな感じも ありませんでした。敢えて表現すればホントに「食堂・・」と言った感じです。 質問を目に止めて頂き、感謝します。

• asato87
回答No.2

結論から書きますと、わからない、のですが(だったら回答するなよって言われそうですが)、色々考えてみると、 10数年ぶりということは2,000年初頭で屋外にもテーブルがあったということでしたので、最初チーズケーキファクトリーかなと思いました。 ただ、同店は2003年に出来ているので、10数年の数年が問題で、ちょっと違いそうですね。 http://hawaii.navi.com/food/226/ ワイキキ周辺で、スパムおむすびやソーセージを食べたということ、会計が社員食堂のような感じですから、レストランではない可能性が高いわけで、 インターナショナルマーケットプレイスのフードコートはどうかなと思ったのですが、ここも小さいお店の集合ですからね。 http://ameblo.jp/jtb-hawaii/entry-11451520003.html 参考になるかどうか・・・

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 忘れてしまった私がいけないのです。どんなご意見でもありがたく参考に させて頂きます。本当にありがとうございました。

• ybnormal
回答No.1

yelpでワイキキ近辺のレストランを片っ端から探していけば、思い当たる店があるかもしれません。スパムとかウインナーだとたぶんカテゴリーとしてはAmericanになるんじゃないかと思います。下のリンクでAmerican(New)あるいはAmerican(Traditional)、またはBreakfast&Brunchをクリックして絞り込んでみてください。 http://www.yelp.com/search?find_desc=&find_loc=Waikiki%2C+Honolulu%2C+HI#cflt=restaurants

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどこういうサイトがあるのですね。まだ詳しくは見ていませんが、 ゆっくり探してみます。ありがとうございました。