• ベストアンサー

テレビをネットに繋げるには

LGのLS3500テレビでネット通信ができるみたいなのですが、有線だと子供がケーブルを引っ張ってしまうのでWi-Fiで繋げるには何が必要でしょうか?? Amazonで調べた所、種類がありすぎてわかりません…。 メーカーも色々あると思うので、 何で検索すればいいかだけでも教えていただきたいです。 ちなみに地上波はバッファローの外付けHDDで録画しているのですが、 ネットに繋げてYouTubeやTSUTAYAなどを録画することは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

NO.1です。 むちゃくちゃ適当なことを言う回答者がいますね・・・ 嘘に惑わされないで下さい。 LS3500はWifi内蔵、但し専用アダプタが必要です。 LGのサイトで自分の目で確かめましょう。 LS3500にはサイズ違いで3機種があります。 http://www.lg.com/jp/compare/compare.lg?category=/jp/tv 仕様欄の「+Wi-Fi」の+をクリックしてください。 いずれの機種も「Wi-Fi内蔵」とありますよね。 但し「※専用アダプター別売」と記載してあります。 その専用アダプターが、先にAmazonで紹介したLG-AN-WF100です。 LGのサイトで対応機種にLS3500が記載されていることを自分の目で確認して下さい。 http://www.lg.com/jp/tv-accessories/lg-AN-WF100 無線LANにするには、この製品しか使えないので注意して下さい。 >ネットに繋げてYouTubeやTSUTAYAなどを録画することは可能でしょうか?? 最初に回答してませんでしたが、可能です。 但し、満足な速度が出るかどうかは無線LANルータや設置環境に影響されます。 なので、ストレス無く見れるかどうかは何とも言えません。

na517214
質問者

お礼

私が無知すぎるので、仕様欄を見ても何が何だかわからなくて…ごめんなさい。 貼っていただいたLGのやつなら大丈夫って事ですね^_^ 5000円未満で購入出来るので、そちらを購入しようと思います。 録画は、できればいいな。 程度なのでできなくても大丈夫です。 何度も詳しく説明ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

#1さん紹介の製品を買えば大丈夫 でもYoutubeやTSUTAYA TVなどを見ることはできるけど、録画することはできない 録画ができたらTSUTAYA潰れるよw

na517214
質問者

お礼

他の方は、私の説明不足で間違った回答をしてしまったかも知れません。 すみませんでした。 TSUTAYA、そうですよね^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191092
noname#191092
回答No.4

LGのLS3500テレビでネットに接続をするにはLANケーブルをルーターに繋ぐ必要がありますが、 無線LANは内蔵をされていません。 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=22193/ ですので、hi-fi無線子機親機も使えません。 無線LAN内臓とはどこにも記載をされていませんから、リンクのページを開いて確認をして下さい。 ネット環境は有線LANとなっています。 他の方が紹介をしているのはPC専用なので、テレビ本体には対応をしていません。

na517214
質問者

お礼

うちのテレビは有線のみということですね…。 では長いケーブルを買って子供がいじらないように工夫しようと思います(>人<;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.3

ケーブル必要でも短いなら大丈夫ならイーサネットコンバータというのもあります。 >ネットに繋げてYouTubeやTSUTAYAなどを録画することは可能でしょうか?? できません。

na517214
質問者

お礼

調べたらバッファローのやつが出てきました^_^ サイズをみたらテレビ台の中に入るし、USBメモリみたいなやつはテレビから飛び出てて子供に抜かれそうなので、こっちの方がいいかもです^ ^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

無線LANの親機はどこのものでしょうか? また、親機との距離は? ネットにつなげても、ネット上の物は一部の物をのぞいて、できません。

na517214
質問者

補足

無線LANの親機… 無知でごめんなさい。 フレッツ光で、SoftBankのFONルーターでWi-Fi飛ばしてます。 距離は6m位です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

色々はありませんよ。 使えるのは専用ドングル1種類のみ。 Amazonで購入するなら下記の製品です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B009ELF1V4/ PCのように汎用製品は一切使えません。 PCはドライバが自由にインストールできますが、TVは既に組み込まれたドライバしか使えません。 それ以外にネット環境+無線LANルータは必須です。

na517214
質問者

お礼

ネット環境、無線LANあります。 貼っていただいたやつなら大丈夫って事ですよね? ありがとうございました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MacでDSのWi-Fi通信をしたい

    「どうぶつの森」でWi-Fi通信したいのですが、今はiMac(OS10.3)を使っています。ネットには有線LANでADSL接続しています。 バッファローのWi-FiコネクタはWinXP専用ということなので使えませんよね? できれば有線LANをそのまま使ってWi-Fi通信したいんですが、方法が解りません。 どうすれば良いでしょう?

  • テレビについて困っています

    はじめまして。今度、独り暮らしを始めます。そこで、テレビと録画する物を買おうと思ってます。テレビはAQUOSのLC-32J9Bです。録画する物はバッファローの外付けHDD2TBかDVR-1/1.0TBしようと思っているの外付けHDDを直接テレビに繋いで録画して、それを見ることは出来るのでしょうか?教えて下さいm(__)m

  • アマゾンプライムをテレビで見る方法

    テレビでアマゾンプライムが見たいので、Wi-FiルーターとFireStick TVを購入しました。 先の回答では、パソコンにつながなくてもWi-FiルーターとFireStick TVがあれば視聴できるとの回答がありましたが見ることができませんでした。 そのため、やはりパソコンにつながなくてはいけないのかと思って、有線LANにWi-Fiルーターをつないだのですが、セットアップ画面で表示されるはずのWi-Fi接続用SSID画面や暗号化キー入力画面が表示されません。 原因がわかりましたら、アドバイスお願いいたします。 なお、パソコンはWindows10で、Wi-FiルーターはBUFFALOのWSR-1500AX2S/NWHです。 プロバイダはコミュファ光で、パソコンとは有線のブロードバンド接続をしています。 よろしくお願いいたします。

  • ルーターがわるいのか?

    今日ソネットが開通して設定が完了し、有線ではネット接続できました。 バッファローのWi-Fiルーターに接続すると、Wi-FiにつなげたパソコンはネットにつながるのにスマホはWi-Fiにつながるのにネット通信ができません。 これはどこに問題がある可能性がありますか? 設定なのか、ルーターの故障・寿命なのか、どうなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スマホの画面をテレビで見るには?

    BTSのオンラインコンサートをテレビで見たくて試行錯誤してます。 Wi-Fiあり Amazonのスティックあり スマホはグーグルピクセル3a ネットで色々調べてChromecastというものがあるのを知りました。 これはAmazonのスティックと同じような感じですか? 分からないなりにAmazonスティックからインターネットに接続してなんとかミラーリングでき、スマホの画面がテレビに写ったんですが、音割れが酷くて音楽がカクカクしてます…涙 どうしたらいいですか? Wi-Fiの問題ですか? HMDIケーブルで有線接続すればきれいに見られますか? どなたか教えて下さい!!

  • 外付けHDDについて

    トルネの録画用に外付けHDDを買ったのですが、いざ録画してみると録画中にランプが消えている事が何回もありました。HDDの電源を抜き差ししたらまたランプが付くのですが、録画するとまた消えてしまいます。原因は何なのか教えてください。 ちなみに、ps3は20G HDDはバッファローls1.0tu2の1TBです。

  • PS3でネットがしたい

    Wi-Fiでネットをやりたいのですがネット設定で無線の選択肢がなく有線しかありません。これは無線が使えないタイプでしょうか?また、Wi-Fiを使えるようにする事はできますでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

  • Wi-Fi通信がしたくて・・

    Wi-Fiで通信がしたいのですが・・・ どうも、こんばんわ。 Wi-Fiを使って、WiiやDS、PSPなどで友達と通信がしてみたい!と思い、 BUFFALOのWi-Fi Gamersというもの購入してみました。 ですが、私のPCは有線で、それだけでは通信が出来ないことを知った私は、 次に これもBUFFALOのBBR-4MGというものを購入しました。 Amazonなどで色々検索してみて、これが簡単だ!という情報を手に入れ購入してみたのですが、 なかなか難しくて設定に困っています(´・ω・`) 私のPCのOSはXPで 回線がCATV です。 一度、Wi-Fi Gamaersだけで通信してみたら IPアドレスが取得できない とうような表示が出ました。 BBR-4MGではIPアドレスを取得できるということで、CDソフトをいれ、説明書通りにやってみました。 ですが、BroadStationを検索し、設定画面で使っている回線を選んでも「プロバイダが応答していない」 というような表示が出て 接続できません。 どうしたらいいのでしょうか? 分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。 ・・・そういえば補足ですが、BBR-4MGというものには接続するケーブルがついておらず、 Wi-Fi Gamersにしかついてませんでした。 これって、ケーブルを購入すればうまくいくんでしょうか? 意味が分からないと思ったら この補足は無視していただいて結構です!

  • ネットが時々繋がらなくなります・・・

    パソコンに詳しい方宜しく願います! ウィンドウズ10のデスクトップをWi-Fiのルータと有線にて接続してます。 ( Wi-Fi の有線をパソコンのUSBに接続してます ) 時々ネットが繋がらなくなります トラブルシューティングにて診断すると、以下の文言がでます。 ⇒ デバイスまたはリソース( プライマリーDNSサーバー )と通信できません。 ・・と出ます、色々サイトを見たのですが、多々方法があり全く分かりません。 これが解決方法だと言う解決方法をご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • iPad miniでテレビ

    モバイル超初心者です。ものすごく初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 入院している母にiPad miniでテレビ番組を録画して見せてあげたいんですが、現時点で購入したのはiPad mini(Wi-Fi版)のみ。これにBUFFALOのコンパクトワンセグチューナー (DH-MONE/IP)とDock→Lightningの変換アダプタを購入するだけでそれが可能でしょうか? ちなみに、現状、自宅のネット環境はWi-fiではありません。テレビを見たり録画したりするのにWi-fi環境は必須でしょうか?チューナーがあるのでネット環境は関係なくテレビが見れるんですよね?違うのかな。。。あと、地デジチューナーもあるようなんですが、これだと1時間のテレビ番組を録画すると容量としてはどれぐらいになるんでしょうか。 おバカな質問かもしれませんが、全然時代についていけていないオバサン世代の私にご回答をよろしくお願いします。 また、これ以外に、もっと簡単にできるのに・・・という方法があれば、そちらも教えていただけると助かります。(小型のテレビを買うとかというのは除いて、あくまでもiPad miniを使って)