• ベストアンサー

PJ登録

よくPJ登録についてオークションで出ていますがPJ登録とは何ですか?プリペイド式携帯電話が欲しいのですが 使っていないdocomoはありますがボーダフォンでないと出来ないみたいで、そのポーダフォンを何処で手に入れると安いのですか?

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.3

No.2ですが、現時点では、もし、待ち受けがほとんどなら、TUKA関西のプリケーを、プリケーロング登録して使用するのが、ベターかと思います。 メールも使え、Web(見られるサイトは限られますが)も見られるし、機能的には最も充実しています。 ただし、端末とプリケーロングの登録で合せて3万円近くかかり、初期費用が高いのが玉に傷です。 また、メールを使わないのなら、auのぷりペイドが一番維持費は一番安いです。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/%7Esek/pre-k.htm
sakosi
質問者

補足

ありがとうございます。AUのプリベイドを考えて見ます

その他の回答 (2)

• koreedah
回答No.2

PJとは、ボーダフォン東海がやっているプリペイド携帯サービスで、東海エリアの直営店で、パケット非対応のボーダフォン端末を持ち込めば、有料でPJ端末に変更することができます。 元になる端末は、ですから普通のボーダフォン端末ですので、いったんボーダフォンに通常通り加入して、解約するか、オークションなどで、「白ロム」と呼ばれる解約済みの携帯電話を購入するしかないでしょう。 それが面倒であれば、PJ契約済みの携帯電話を、オークションで購入するのが間違いありません。 ただし、No.1さんが書かれているように、ボーダフォンのプリペイドは、まもなく実質値上げになります。 「今から帰る」程度の短い通話でも80円掛かるようになりますので、以前のようには圧倒的にオススメのプリペイド端末ではなくなってしまいました。購入されるときは、慎重にお考えください。

sakosi
質問者

補足

PJ登録の意味が良くわかりました。お勧めのプリペイド携帯はありますか?

回答No.1

アドバイスです。 ボダフォンの場合、 「ハッピータイム」という制度があって土日祝日格安料金で通話できますが、この制度は6月末で終了します。 7月からは「ハッピータイム2」という制度に変わり、プリペイドは対象外になります。その他にも料金制度が大きく変わりますのでホームページなどチェックして「よーく考えて」からやった方がいいですよ。

sakosi
質問者

補足

#2の方の回答で良く意味がわかりました。制度がかわるのですね~。何かお勧めの携帯はないかしら?「今帰る」のみに使いたいのです