• ベストアンサー

過去の配当金と源泉所得税について

kinoko12の回答

• kinoko12
回答No.1

有価証券は銀行のように通帳がありませんから、証券会社からのお知らせに頼るしかありませんね。 証券会社に問い合わせてください。ネットで運用しているなら、方法があるといいですね。 私は投資信託を解約するする時に過去の配当金と源泉所得税の金額など初めて見ました。 ネットバンキングカードを使って出来るかもしれませんね。

yasumitsuyo
質問者

お礼

すみません。よく考えたら配当金は郵便局で受け取っていました。 なので過去の分は有価証券報告書で一株当たりの配当金額を確認して自分で計算するしかなさそうですね。 変な質問をしてすみませんでした。