• ベストアンサー

横浜修悠館高等学校の部活

知り合いが横浜修悠館高等学校で男子バレーボール部に入りたいと言っています。 そこで質問です。 横浜修悠館高等学校の部活動は陸上自衛隊高等工科学校の生徒さん達と合同でやるんですか? それとも大会の時のみ一緒に活動するのですか?

noname#192231
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 工科学校内の生徒は、自衛隊内での部活になっていますので 基本、行動は別ですが 試合などがある場合は、同部活と共同で参加する場合が多いです。 ちなみに、工科学校内の修悠館生徒は、どれも強いですね(笑)。 日頃の訓練の賜物かも知れませんね。 陸上部などは、常に全国大会1位で工科学校は国立競技場等で 頑張っています。

質問者

お礼

ありがとうございました! やはりそうですよね。