• 締切済み

オフィス2013にサインイン出来ない!!

ウィンドウズ7プロ64ビット・オフィス2013にサインインすると一時的なサーバーの問題が発生しています。と表示されサインイン出来ません。 当方、あまり詳しくないうえ急ぎの為困惑しています。 詳しい方見えましたら、宜しくご教授願います。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

連続投稿になります。 メールが送受信できない場合、下記の事が必要になると思います。 1:受信、送信データの整理 ・受信、送信データがたくさんあるとデータがソフトを圧迫する形になり不具合が出ることがあります。 ・不要なデータ等がありましたら、削除をお勧めします。 2:受信メール、送信メールのポート番号の見直し http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_smtp.html ・次に、メールサーバーのポート番号が正しく設定されているか確認します。 ・通常は受信サーバー(POP)110、送信サーバー(SMTP)587に設定にしてください。これによりエラーによるブロックがなくなると思います。 ・なお、ポートには下記の設定内容になっております。 (1)SSL通信を利用する場合 受信サーバー(POP):995 受信サーバー(IMAP):993 送信サーバー(SMTP):465 (2)SSL通信を利用しない場合 受信サーバー(POP):110 受信サーバー(IMAP):143 送信サーバー(SMTP):587 ※ポート番号587で送信できないときは25に変更。 通常は(2)になります。

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ サインイン時、インターネットの玄関口であるIEに何らかの不具合があるか、ドライバー等の不具合があるかもしれません。 1:修復作業 ・チェックディスクの実行方法(7)と検索し、チェックディスクを行います。 2:ドライバー更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、ドライバー全体を更新します。終わりましたら、上記のソフトは削除。 ・終わりましたらAdobe - Adobe Flash Playerのインストールと検索し、FLASH PLAYERの更新。 ・終わりましたら、JAVAと検索し、JAVAの更新。 3:IEの再インストール ・IEの不具合が考えられますので、一度、再インストールをしてみてください。 4:IE設定のリセット作業 ・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法を教えてください ...と検索し、そこのサイトからIE設定のリセットを行います。 すべて終わりましたら、OFFICE2013を起動し、サインインができているか確認するとよいでしょう。

BOSS4461
質問者

お礼

早々にメッセージ頂き感謝いたします。 昨晩から色々とやってはみましたが・・ 今度はメールが全く送受信できない・・・ とにかく、サインインに関しては何とか出来ました。 有難うございました。