• ベストアンサー

servletについて

現在、こちらのサイトにてJava/サーブレットの学習をしています。 http://www.javadrive.jp/servlet/schedule/ スケジュールの登録処理がうまくできません。 登録ボタンを押すと、意図したとおりにスケジュール一覧画面に 戻るので動きは間違っていなく、Exception等も発生していません。 MySQLや文字コードはUTF-8で統一しています。 コードはコピペを行っているので打ち間違いはないはずです。 他にどこを確認すると良いのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MySQLに登録するサーブレットを自作して作ってみて 登録できるか確認してみるといいかも エクリプスなど開発環境がわずかでも違うと文字化けして送られてるようです データベース作成 テーブル作成などやりましたか?

toyoucook
質問者

お礼

データベース登録時に、テーブルの作成ミスが有りました。 Tomcatのログから分かりました。 ご回答有難うございました。

toyoucook
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 同環境で他のデータベースを作成し、そこにinsert処理をするサブレットでデータの登録処理をすることは出来ました。 このスケジュールプログラムからのinsert処理がうまく行っていないようです。