• ベストアンサー

チェックボックスにチェックしたものを削除

はじめまして。 htmlのフォームタグからjavaサーブレットを用いて、表形式で出力した検索結果一覧画面(jsp)から、チェックボックスにチェックしたものをまとめて削除したいと思います。 一覧画面でチェックボックスを表示させるまではできたのですが、そこからサーブレットへ値の受け渡し(複数)、データベースへ消しこみに行く処理についてご指南願います。 (環境) windows2000pro tomcat4.1 mysql よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-kon
回答No.1

なんとも規模の大きい質問ですね。 Q1.チェックボックスの値をサーブレットに吸い上げる方法について Q2.データベースと連携 Q3.データベースの情報の削除 でしょうか? Q1.のチェックボックスはたしか HttpServletRequest#getParameterValuesを使えば 配列として取れると思いますよ。 Q2.はJ2EEの場合はDataSourceを用いてコネクションを取得することが推奨されているので、別スレッドで質問したほうがいいですね。 Q3.はどんなことがしたいのか情報がすくないのでなんともいえませんね。