• 締切済み

名瀬測候所の沿革について教えて下さい。

測候所は、全国二か所、自分の住む帯広(十勝)と、名瀬ですが帯広測候所の沿革は、掲載されていて、解りました。名瀬の沿革も、知りたいのです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 取りあえずですが 明治29年の設立のようです http://ashitoku.com/old/nase/

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは レーダーのことではないですよね http://www.jma-net.go.jp/naze/sigoto/kansoku/radar.html

tutoho
質問者

補足

ありがとうございます 歴史についてです 帯広測候所は明治25年に創立されています。