• ベストアンサー

ふるさと銀河線

ふるさと銀河線が来年廃線となって、ちょっと乗ってみたいです。 わざわざ帯広-足寄-帯広というルートに乗って、十勝平野を見られますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

おっしゃるルートでしたら、十勝平野の中を走るので、雰囲気はつかめると思います。 でも、十勝平野を一望するなら、汽車の方でしたら、池田のワイン城とか行った方がいいと思います。小高い丘の上にあるので、ある程度は一望できます。 (車があれば狩勝峠とか日勝峠展望台、鹿追の扇が原展望台、上士幌のナイタイ高原牧場に行った方がいいです。) ふるさと銀河線を楽しむなら、北見から池田まで乗った方がいいですが・・・特に、置戸から小利別までの、広大な無人地帯の峠を、ゆっくり上がって行くところとか。

Michi9999
質問者

お礼

ありがとうございます。時間があれば、池田のワイン城に行ってみたいです。

その他の回答 (1)

• Yafool
回答No.2

足寄あたりまでは 畑作地帯で北海道らしい景色ではありますが、川沿い(≒谷あい)で 地平線まで望めるような景色はありません。 私も、銀河線を味わうなら「陸別」あたりまで往復するのを、十勝平野を望みたいなら 足寄からの帰路に「上士幌経由のバス」利用をオススメします。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/broadband/source/?s1=travel&s2=japan&s3=hokkaido&id=tokachi-gingasen
Michi9999
質問者

お礼

いい提案ですね。銀河線とバスを決定します。ありがとうございます。