• ベストアンサー

龍が如く維新

バトルダンジョンで日の丸扇子がなかなか出現しなく全然取得できないのですが、何か戦い方によって出る出ないがあるのですか?誰か取得された方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

敵のドロップや壷、箱破壊による素材出現は、レアリティの高い素材は出にくい傾向はあるようです。 確実に狙った素材がゲット出来る方法というのは今の所判明していないのではないかと。 そのダンジョンで獲得出来る素材リストにあっても、出現するかどうかは運がらみかと思われます。 難易度の高いダンジョンほどレアリティの高い素材が良く出るので、 なるべく難易度の高いダンジョンに行くとかしかないですね。 豊臣家残党のダンジョンとか。 余談ですが、ストーリー後半、終章近くまで進めると、町中でエンカウントするザコ敵でも 日の丸扇子などレアリティの高い素材を良くドロップするので、 武器防具の強化を序盤でどうしても進めたい場合以外では、 (吟流道場での稽古の為、イベントを進める為に刀の強化が必須な場合など) ある程度ストーリーを進めてしまうのも手かと思われます。