• ベストアンサー

京都、おすすめスポット教えて下さい。

3月の中旬に京都に行くアラサー女です。 2泊3日、京都駅近くのホテルに宿泊します。 おすすめな場所や食事処、何でもいいので教えて下さい。 1人で行けそうな、お酒の飲めるお店なども教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.3

渡月橋の角のお土産屋さんの2Fの「カフェ・ド・サラン」というカレーの美味しい喫茶店。お一人様でも、行きやすい(居心地が悪くない)です。 京都タワーの上も、きれいなラウンジが出来たようです。 「夜バス」も時間をもてあました時に良いですよ。 駅前のバスセンターのような所の地下にも、地味なレストラン街があって、一人でも入りやすく普通の食事ができます。

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.2

お好みの分野が分かりませんので次のサイトなどご参考に。 http://www.the-kyoto.jp/calendar/index.html 地図はホテルや駅前の観光案内所で仕入れる。 移動手段でも変わってきます。=半日観光用にタクシーをチャーターする手もあり。 祇園界隈は、一見さんでは入れない高級店が並ぶ。 大型車の通っていない小路に、あるいは神社・仏閣・公園内も何処でもそれなりに楽しめます。 郊外も路線バスの活用で交通の便はまず問題ない。(南の方角は鉄道も使える)

• capuran
回答No.1

京都市在住者です 京都駅の近くでお探しですか? 梅小路公園はいかがでしょうか? 女性も楽しめる ビオトープや朱雀の庭 (併設されたカフェもオススメです) 家族連れやデートにも使える 京都水族館 梅小路機関車館 (SLに乗れます) 1日楽しめると 思います 京都タワーにのぼってみるのもいいですね 一人で飲みに行ける場所については よくわかりませんが ホテルのバーが安全ではないでしょうか? 駅周辺には ホテルが色々あります